« 明日のお天気は・・・ | トップページ | 事故に気をつけて! »

2006/04/03

昨日のゴルフ

昨日は予定通り4時30分に起床し、中止の電話もなく渋滞にもあわず予定通りゴルフ場に着きました。
ゴルフ場は小雨で、霧か霞のようなものが出ていました。
ボール見えるかなぁ・・と思っているところに、1番偉い人が到着。
偉い人は開口一番
「今日はやめよか~」
え!?
「これは無理やで。お茶飲んで帰ろ~や」
マジですか~。
せっかく4時30分に起きたのに・・・せっかくここまで来たのに・・・。
昨日は家の用事を全部済ませて、飲酒も控えめにして早く寝たのに・・・。
今日は完全なゴルフモードなのに~!
そんなこっちのきもちをよそに、さっさとキャンセル料の支払いを済ませてお茶を飲みに行く皆。
お茶を飲みながら笑顔で話していても、どこか納得いかなくて、ダメだダメだと自分に言い聞かせてもちよっと不機嫌な私でした。

30分くらいお茶を飲んでいると、霧が少し晴れて、曇ったままですが雨が止みました。
こうなってくると後ろ髪引かれる偉い人。
「お!出来るやん!やろか!」
と、本日2度目のエントリー。
へ!?ゴルフするの!?
と、気持ちの切り替えがへたくそな私は困惑顔のまま、それでも喜んで用意をしました。
結局1ラウンド最後まで回り、強い雨に降られることもなく無事に楽しく1日遊べました。

プレーが終わってお風呂に入っていると、急に外は台風のような天気になり、ぎりぎり殆ど雨に降られずにゴルフが出来て本当にラッキーな1日でした。

« 明日のお天気は・・・ | トップページ | 事故に気をつけて! »

コメント

よかったね~、早起きして行ったんだから、プレイしたいもんね。
偉い人が無理って言っても、「私はやっていきますから~」と言ったらどうしたかな。(笑)

で、この楽しそうな感じだとスコアも良かったでしょ~(笑)

>hirorin 様
1人ではプレーできませ~ん。
見知らぬ人達とプレーできるほど上手くないし(汗)
スコアはちょっとましでした。
もともと大して上手くないので、好きというだけです。
でも楽しかったですよ。

普段の行いが良かったのでは?お偉いさんの心変わりに振り回されはしたものの、楽しめてよかったですね。
プレーが終わってのお風呂・・・いえ、気持ちいいだろうなぁと思って。

良かったですね、楽しくゴルフができて!
昨日の天気は、こちらも大変でしたよ。

私も覚えが有ります、ゴルフではないんですが、ずいぶん遠くまで(山登り)出かけ、天候不順で一日中飲んでいたこと(@_@;)
「不健康でスミマセン^^;」

いいですね~ゴルフなんて☆

朝4時半ですか・・
そこまで頑張ったらやっぱりプレイ
したいですよねっ♪

あたしの場合は。。
スキーに行って猛吹雪が連日続き
お酒飲んで温泉入って終わってしまった
コトがあります~^^;

>salmon 様
わがままなおじ様3人とプレーした後のお風呂は格別でしたわ・・・って、salmonワールドに引き込まれかかってるわ、私。

>らおや 様
山登りをする人はお酒が好きって印象があります。
山で飲むお酒って美味しそうですね。
でも二日酔いになったら下山するのが苦しそう・・・。

>ちい 様
4時半起きをしたのが、あきらめきれない1番の理由かもしれません。
温泉入ってお酒飲む・・・って、温泉旅行じゃないですか(笑)
スキーが出来なくても楽しかったんじゃないですか?


おはようございます~。
なにはともあれ、プレーできてヨカッタ!
4時半起きも無駄にならなくて、う~ん、
ヨカッタ~♪
一番わがままだったのは、やっぱりお天気かな。(^-^)

>ぴよ 様
そう!
お天気が1番わがままですね。
めったに行けないゴルフだから、プレーできて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9409454

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のゴルフ:

« 明日のお天気は・・・ | トップページ | 事故に気をつけて! »