« 給食 | トップページ | 巻きすだれ »

2006/04/21

○○本

会社に来たお客様にお茶を出してた時耳にした会話。
「昔はビニ本買いに走らされてたわ~」
「へ~。ところで、ビニ本て今もあるんですかねぇ。懐かしいわぁ」
私は買いに走ってなかったから良くわかりませんが、今はもうないのでしょうか。
そういう売り場に行かないから分からなかったです。
そういえば、その言葉自体聞きませんね。
ネットの普及で消滅したのかな?

こんな話書いたら、変なTBが入りそう・・・。

「ビニ本」検索したら変なのばかり出てきました。
当たり前か・・・。

懐かしのビニ本集

« 給食 | トップページ | 巻きすだれ »

コメント

高校生の頃ビニ本が流行りましたねー。
今から思うと、なんであんな物がほしかったのだろう?
ビニール袋に入っていて中身が見れなかったのが、購買意欲をそそったのだと思います。今ある雑誌の袋とじみたいなものですよね。
高校の同級生が、ビニ本を買おうと夕方に、自販機の前で選んでいたら、近所のおばちゃんが来たのであわてて、田んぼへ逃げ込み、「案山子」のマネをした。という話があります。
・・・この記事にコメントするのは僕くらい?

>salmon 様
salmonさん、きっとあなたはコメントして下さると思っていました。
女性は反応しないでしょうし、どうしようかな~と思いつつ書いた日記でした。
ありがとうございます~(号泣)

○○本 クックックッ・・・・・!
コメントはやめときましょ(@_@;)

>らおや 様
ぷっ(笑)
少ない言葉で多くを語っている気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9695055

この記事へのトラックバック一覧です: ○○本:

« 給食 | トップページ | 巻きすだれ »