« マナー | トップページ | 理解不能な流行 »

2006/05/15

海鮮丼


時々ご訪問くださるぴよさんのブログで、北海道へ行ってたとの記事を読み、無性にイクラ丼が食べたくなってしまいました。
ちょうどガツンとお米が食べたかったこともあり、早速昨晩食べちゃいました。
イクラだけの物は売っていなかったので、イクラ・カニ・ウニがのった物を購入しました。
とっても美味しかったです。
やっぱり海鮮丼はイクラが1番好きかな。


腹出し生筋子から丹念に作りました!いくら醤油漬 130g×2

« マナー | トップページ | 理解不能な流行 »

コメント

ひろさん、こんにちは~♪
おおお!海鮮丼~!
うんうん、食べたくなる時が!
先週食べたばかりなのに・・・こうやって
見るとまた食べたくなります!(^-^)
私もイクラが一番好きかな~♪
ウニも・・・カニも・・・(^_^;

私も海鮮なら圧倒的にイクラが好きですっっ!!!!!!(←相当力入りました)

これだけ上に乗っていたら、ガツンと食べるご飯も、並大抵のガツンじゃないでしょう。あ~、イクラでもご飯食べられる。(オヤジな駄洒落でした)

>ぴよ 様
ぴよさん、まだ食べたいんですか~?
美味しい海鮮いっぱい食べてきたから、写真をみるとその美味しさがよみがえってくるんでしょうね。
本場の海鮮!
透明のイカ刺し!
うらやましいですぅぅぅぅぅぅ!

>hirorin 様
「イクラが好き!」に力入りすぎて、ダジャレは力が抜けちゃったみたいですね~。
いくら丼と日本酒も合いますよ。
美味しいお米であることもはずせないですね。

価格は、お いくら でした?・・・「バシッ!」

実は僕も大好きですがコレステロールを考えると・・・

ぅぅ。。美味そうだぁぁぁ

イクラも大好きっ☆
でもでもウニも大好き~☆

って少数意見かしら??

ぅぅ。。今日は子達は実家でご飯食べたぁ
旦那は飲み会~
あたしもガツンと食べたいよぉぉ(ノω`*)

「イクラ丼」食べたいですね!
考えてみたら、イクラ食べてないですよ(嫌いじゃないんだけど?)
食べたくなちゃったヽ(^。^)ノ
だけど、どうして食べてないのかなぁ・・・
「年かな(笑)」

>salmon 様
うふふ、価格は1500円くらいでした。
高いのか安いのかよく分かりません。
イクラって、コレステロール高いのですか!?


>ちい 様
生ウニならイクラより好きなのですが、これは火の通ったウニなのでイクラの方が美味しかったです。
生うに丼!
食べたいですね~。


>らおや 様
イクラって、年取ったら食べないのですか???
イクラおろしなら、お酒のあてに食べやすいかもしれないですね。

丼モノと日本酒・・ダメ、絶対ダメ。
どっちもお米でカロリーオーバーだよ・・
(T_T)
でも、お寿司と日本酒はよくやるから、同じか♪

>hirorin 様
え~!!まじですか~!!!!!
やってしまいました・・・・・(泣)
お寿司よりも絶対丼のほうがご飯多いですぅぅぅぅぅ(号泣)
お蕎麦と日本酒は良いですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10078149

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼:

» かつおタタキ!三陸からの贈り物☆☆ [お取り寄せ情報局「もっちの部屋」]
春が旬のかつおのタタキ!美味しいお取寄せ情報ですよ~☆ byもっち どうぞ! …ちょーぉウマそぉ~(゚⊿゚)ジュルルル 絶品!三陸・かつおタタキ! いよいよ初がつおの季節に!3月、黒潮海流に乗って登場する「初かつお」!秋の戻りかつおとは違い、あっ...... [続きを読む]

« マナー | トップページ | 理解不能な流行 »