« おさかな天国の歌 | トップページ | 母にあげた »

2006/05/03

寂しいという気持

若い頃は、身につまされる寂しさなんて知らなかったです。
付き合っている彼と会えない日が続いても、つまらないだけで特に寂しいと思ったことはなかったし、一瞬そんな気持になってもすぐになかったことのように立ち直っていました。
それが、最近どうもダメなんです。
「寂しい」という感情にとらわれるのが怖くなるくらい、寂しさに身をつまされるときがあるんです。
自分の心との格闘でジタバタしてしまいます。
特に環境の変化があったわけではないと思うのですが、なぜかなぁ。
そういえば、戸締りとかもやたら気になる度が高くなってるし、もしかして年いった・・・ってこと!?
こんな弱気な自分は嫌いだ~!
寂しくてたまらなくなった時といえば、小学校低学年の頃初めて鍵っ子になった時と、進学で大阪に出てきた最初の1週間のホームシックです。(親離れの瞬間かな?)
そう考えると、どちらかというと寂しがりやの要素があるのかも知れませんね。

連休中は実家に帰省します。
もしかしたら携帯で更新するかもしれませんが、コメントはしばらくお休みです。
よろしくおねがいします。

そんなところで癒し系の「ワン!カップ」
ワンちゃんのカップ酒 その名も「ワン!カップ」

« おさかな天国の歌 | トップページ | 母にあげた »

コメント

ひろさん、こんばんは~。
あ、もうご実家に到着して、ほっとしている頃かな~(^-^)
年齢とともに、今までとは違う感情もありますよね。
良い意味できっと自分が成長している証拠・・・なんでしょうね、
きっと。
いろんな感情があるということは、人間らしいということ&それはきっとすばらしいことなんだろうな~、生きている証拠なんだろうな~。
(なーんてね~(^_^;)

ご実家で、ゆっくりしてね~♪

私も一人が楽!なんて言っているけど、めちゃくちゃ寂しがりだったりして、彼に会えないときの寂しさなんてもうどうしようもないですよ!
前はそういう時いくらでも気分転換に遊びにでかけて忘れちゃえることができたけど、最近執着心が強いのかしら・・
気になって遊びも手につかない・・なんてこともありますよ。
でも、玄関のドアは開けっ放しで寝ちゃっていたりします(笑)
お互い良い連休をすごしましょ~

実家で、いろんな意味の栄養補給してきてください。
きっと元気になって帰ってくると信じてますよ。
大して力になってあげられないけれど・・・
応援していますよ「ひろ!」

無性に寂しくなるときってありますね~。
子供がいるから実際はバタバタしてるんだけど
精神的に孤独感を感じるときがあります。
そんなときはバカにたいに友達に携帯メールを
送りつけて紛らわしたりしてます^^;

ひろさんも実家でゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね。

>ぴよ 様
そんな素敵な考え方があるってことに、全く気付きませんでした。
自分勝手な自分から少し成長したってことかな?
そうだと良いな♪
ぴよさんのように前向きの考え方が出来るように頑張ります!

>hirorin 様
わ~、すっご~く似てる。
読んでて怖いくらい似てます。
実は私も同じことを考えていました。
でも、玄関は絶対閉めます!!(笑)

>salmon 様
ありがとう御座います~!嬉しいです~(号泣)
帰省直前はパニクッてたのですが、ちゃんと栄養補給して帰ってきました。
マイペースで頑張ります!

>ちい 様
同じだ~!!
私も友達に携帯メール攻撃してます。
返事が早く欲しいから、パソコンのメールじゃダメなんですよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9878596

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいという気持:

« おさかな天国の歌 | トップページ | 母にあげた »