« 海鮮丼 | トップページ | 道徳の授業 »

2006/05/16

理解不能な流行

ここ数年、ちょっと変わったオシャレばかり流行っている気がします。
それぞれそこそこ楽しんでるんだろうな・・というのは分かるのですが、1つだけどうしても未だに理解不能なオシャレがあります。
それは、若い男の子がズボンをお尻まで下げてはいている服装です。
ただ単に足が短く見えるだけだと思うのだけど・・・。
そのままバッと下に引っ張ったらお尻丸出しになるんじゃないかと、心配してしまうのはおばさんの証拠?

« 海鮮丼 | トップページ | 道徳の授業 »

コメント

おばさんの証拠なんでしょうな。

私なんかルーズソックスが出た時点で理解の限界点を越えました。
最近の短すぎるスカートも、スカートの下にジーパンはくのも理解不能です。
真冬にマフラーしながら下は生足ってのも分かりません。

おやぢそれみて喜んでるんだろーと言う意見もあるかも知れませんが、あそこまで極端だと色気は逆に感じませんな。

じじいの証拠なんでしょうな。

あんな格好するのも若い時だけです。
でも、どうしてパンツを見せるのかがわからん???

>TODO 様
ルーズソックス、はいていました(汗)
お腹というか腰の辺りの肌を出している若い子を見て色気を感じた、というおじさんに会った事はないですね。
「寒くないんかなぁ」「肉はみ出てるで~」とか言って嘆いてます。
私から見れば、出せるだけうらやましいですが(^_^;)


>salmon 様
見せる為のパンツを売ってますもんね。
そもそも下着って見せるものじゃないでしょ~。
見せちゃったら水着だよ~・・と思う私はやっぱおばさんです。

男の子だけじゃなくて、女の子の見せパンも私はどうかな~って・・あんなにパンツどうどうと見せられてもドキドキしないのよ。チラっと見えちゃうから「お!」って思うのに~・・・と、相変わらずオヤジ視点でおねーちゃんを見てます。

水着を街着にってブームも去年やってたけど、あれはイマイチでしたね。

TODOのスカートの下にジーパン、私も同感!!なんだそのややこしい格好は!と思っているオバハンです。

笑ちゃうよね(^o^)
ズボンを下げているのを見ると!
うちの会社でも、慰安会があって、若い連中がずいぶんカジュアルな格好できて、ズボンを下げていたのがいました。
それを見て、総務部長が一生懸命に「ズボンをあげなさい!」って注意してました(笑)

hirorinさんの「水着を街着に」で思い出したけど、昔こんな情景がありました。

初夏の鎌倉の海岸線の道路です。
マウンテンバイクに乗る若い女性が、上は水着のブラで下はショートパンツと言う格好で颯爽と走り抜けていきました。
風になびく長い髪とともに、そのカッコ良さと健康な色気に思わず目で追ってしまったのを憶えています。

ああいうのを良いファッションと言うんだろうなあ。

ひろさん、こんにちは~。
あぁ・・・いますねぇ、ずり落ちそうなズボンの男の子達がいっぱい。
皆さんと同様に、やっぱり理解できませぬ、
今のファッション。
おばさんと言われてもなんでも良いけど、
もうちょいと、今のファッション、どうにか
ならないかなぁ・・・と思ってます。

先日、たまたま電車の中で、こういう男の子達に取り囲まれた形になり、なんとも居心地が悪くイライラしたなぁ・・・・(>_<)

>hirorin 様
そうそう、女の子がパンツ見せてるのは、見た瞬間「お!」じゃなくて「げ!!」と思って目をそらしてしまいます。
スカートの下にジーパンは、まぁ腰を冷やさないから良いかなぁ・・と思うけど、見ててきれいではないですね。


>らおや 様
あはははははは!
「ズボンあげなさい!」って注意されたときのその人の顔を見てみたいです。
その人は素直に上げました?
総務部長さん、良くぞ言いました!
言わなきゃ、ずれ落ちそうで気になって仕方なかったのかも。


>TODO 様
おぉぉぉぉ!
カッコイイですね~!
日本人でその服装が似合う人って少ないでしょうね。
ビーチバレーの選手の人たちは似合いそう♪
そういうオシャレが似合うスタイルになりたいです。
これだけ飲んで食ってたら無理か・・・。


>ぴよ 様
居心地悪くてイライラするの分かります。
な~んか落ち着かないというか、目に余るというか。
そうそう、ズボンずらしてる子に男前がいないと思うのは、私の気のせいかな?

>そういうオシャレが似合うスタイルになりたいです。
これだけ飲んで食ってたら無理か・・・

↑プッ・・急にひろさんがひろさんでないみたいな発言になっている。

TODOさんの言うようなファッション、似合えば本当に素敵♪
やっぱりどんな格好でも、「品」が大事ですよね。まずはきちんとした姿勢を心がけたいです。

>hirorin 様
私が私じゃないみたいな発言?
言い方がかな?
ブログだけど人が読むので出来るだけ言葉は丁寧にしてたんだけど、思わず地が出てしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10100247

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不能な流行:

« 海鮮丼 | トップページ | 道徳の授業 »