« 金平糖 | トップページ | わさび醤油味のアーモンド »

2006/05/22

地下鉄のポスター

20060521_0805_0000
今お気に入りの地下鉄のポスターです。
画像をクリックして大きくしてみると分かると思うのですが、
「忘れものとかけて フグの毒ととく そのココロは み、あたら~ん」
と書いています。
妙に気に入ってしまい、見るたぴに嬉しくなるのです。


« 金平糖 | トップページ | わさび醤油味のアーモンド »

コメント

知り合いの地下鉄勤務の人が言ってました。
傘の忘れ物・・半端じゃない!そのつど警察へ届けるのですがあまりの多さに処分に困るので法律を変へ、処分できる期間を縮めようという話があるそうです。

ちなみに僕は、東京で買った「ひよこ」を新幹線の中に忘れたことがあります・・・

私は自分が忘れ物する性格だと良くわかっているので、どんなに荷物があっても電車に乗ったら身体の周りから離しません!!!
旅行に行くと、お土産にうもれて電車に乗っているみたいな時あります。

フグのポスター、色合いもいいじゃない??私もこういうの好き~♪

>salmon 様
ひよこ・・・傘よりすご~く困る忘れ物ですね。
そのひよこ、どうなったのでしょう。
無事、鶏になって卵産んでたら良いけど・・・。


>hirorin 様
私も荷物は体から離しません。
でも、長距離の新幹線とかではボストンバッグは網棚に上げます。

こんにちは~♪
このふぐのしぐさが、なんともかわいい~。
アタフタしているふぐが、人目をひくような。
鉄道の忘れ物、というか、ずいぶん昔に、
駅の階段を登っていたら、『入れ歯』が落ちてました・・・。
駅にはちょっと届けませんでした・・・
う~、触りにくかったので。(>_<)

ひろさ~ん!ごめん「ひよこ」っていうのは、
東京名産のひよこ型の御菓子です!
http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html

>ぴよ 様
そうそう、このふぐのアタフタ加減がかわいいのです。(顔は決してかわいいとはいえないけど)
入れ歯・・・私も拾えません。
他人の入れ歯は、ちょっと触れないですよね。


>salmon 様
うっ・・・・・・・・・。
何でわざわざ東京でひよこ買ったのかな~とは思ってたんですけど、そのひよこだったんですね。
このひよこ、好きです。
あの独特の餡が美味しいですね。
そーか・・、美味しい忘れ物だったのね。

ひよこ違い・・かなり受けてます。
ひろさんってば・・(笑)

>hirorin 様
笑ってくれてありがとう。
マジでした・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10188374

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄のポスター:

« 金平糖 | トップページ | わさび醤油味のアーモンド »