« 母にあげた | トップページ | スリッパとタオル »

2006/05/08

帰ってきました!

帰省前に変なブログを書いてご心配をおかけしましたが、元気に帰ってまいりました。
励ましのコメントを下さった皆様、本当に嬉しかったです。
ありがとう御座いました。

今回の帰省では、今まで気付かなかったことにちよっとだけ気付くことがありました。

自分の弱さを自覚したせいか、両親の弱い部分や強い部分が少し見えた気がします。
ここ数年、母が気弱な発言をすることをちょっとうっとうしく感じることもあったのですが、もしかしたら口に出さなければ落ち着かない思いだったのかもしれないと感じました。
父は絶対弱音をはかず動じない人なのですが、母に少しエピソードを聞き、尚さらその強さを感じました。

友人達にも会い、私の知らないことをいろいろ教えてもらい、皆頑張ってるんだな、と思うと同時に、仕事に関するヒントを少しだけもらえたような気がしました。

弱い自分とはまだまだつきあっていかなければいけないようですが、頑張って強くならなきゃいけないという気持ちになれたので良かったです。
そんなこと言ってまたすぐくじけちゃうのだけど、とにかく自分から逃げずに頑張りま~す!

で、とりあえずやる気を出して仕事しようと思って帰省中に買った本。
  ↓
〈最新〉商法・会社法がわかる事典
直接仕事に関係はないのですが、ちゃんと頭に入れとこうと思って買いました。
が、まだ1ページも読んでいません。
おいおい・・・(^_^;)

« 母にあげた | トップページ | スリッパとタオル »

コメント

変なブログじゃないさ、いいと思う。
素直に自分の気持ちをどんどん書くべきだよ。僕もそうだけど、色々心に溜め込んでしまうと辛くなるね、ブログをはじめて記事を書いて随分楽になっていると感じる。

元気そうなひろさんが戻ってきて安心したよ!

ひろさん、お帰りなさい~♪

いろいろあるから、人間をやってて楽しいのかも・・・ですよ~♪
ご両親や友人、いろんな人とのかかわりも
うっとうしいこともあるけど、でも元気を
もらうときも!
そして誰かに元気をあげてると思いますよぉ。

ね~、素直に自分をだせるトコロがあるのは
幸せなこと!
頑張っていきましょー!

ひろさん、お帰りなさぁい☆

こうやって励ましたり励まされたりって
場があるって幸せですよね。
こういう場だからこそ本音も吐けるし
素直に話も聞けたりしますよね。

あたしも子育て&仕事に、たまにメゲそうな
ときがあります~
お互い無理しないでゆっくり、でも前向きに
頑張りましょう~ね^^

ぇーっと、本は買ったことに意義がある!っと思います♪

おかえりなさ~い。
すっかりリフレッシュしてお肌ツヤツヤで帰ってきましたね(笑)

あんまり肩肘はらずに、これからもがんばりましょー
人間そもそも弱くてあたりまえで、それがあってこそ必要なときに支えあえる間柄になれるんですよ、きっと。
強い人はかっこいいけど、弱い人にとっては脅威で心を開けないみたい。私は以前はその強い人だったと思うので、仲良しの友人でも相手が距離感を持っていたらしい・・というのは、弱くなった私にはじめて語ってくれました。だから弱いって悪い事じゃないから~

で、せっかく買った本はよみましょう♪

おかえりなさ~い。
すっかりリフレッシュしてお肌ツヤツヤで帰ってきましたね(笑)

あんまり肩肘はらずに、これからもがんばりましょー
人間そもそも弱くてあたりまえで、それがあってこそ必要なときに支えあえる間柄になれるんですよ、きっと。
強い人はかっこいいけど、弱い人にとっては脅威で心を開けないみたい。私は以前はその強い人だったと思うので、仲良しの友人でも相手が距離感を持っていたらしい・・というのは、弱くなった私にはじめて語ってくれました。だから弱いって悪い事じゃないから~

で、せっかく買った本はよみましょう♪

ひろさん、久しぶりで。
なんだか???

人間って、生まれてからず~と誰かに世話にならないと、生きていけないんだよね。
だからみんな弱いんだよね、強いやつなんかいないんだな。
お母さんのお腹から生まれて、誰かに手を貸してもらわなかったら、死んでしまうんだよ。
そうやって世話になっているんだから、世話ができるときは人の世話をする。
何でも良いんだよね、人の世話をすることで、自分が生かされてることを知るんじゃないのかな?そしたらす~っとするんじゃないかな?

なんちゃって(^_^)v

>salmon 様
ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ちを正直に書いたら少し楽になって落ち着いてきました。
溜めちゃダメだけど、誰にでも話せることじゃなくて(恥ずかしいし)溜めてしまっていました。
これからもブログに書いていこうと思います。
salmonさんが楽になったって、車事件のこととか・・・?(^_^;)


>ぴよ 様
ありがとうございます。
自分の気持ちを素直に出すのって、結構勇気がいるけど大切なことだと思いました。
自分の気持ちを溜め込んで殻に閉じこもってたら、人の気持ちも見えなくなってたような気がします。
次は誰かに元気をあげたいな。


>ちい 様
ありがとうございます。
今回はこのブログで皆に励まされたことがすごく助けになりました。
こういう場があって幸せです。
前向きにマイペースで頑張ります!
本もマイペースで読みま~す(^_^;)


>hirorin 様
ありがとうございます。
ただ、肌は暴飲暴食で荒れ放題だったりします(泣)
hirorinさんは強い人だったんですか?
確かに強い人に弱音ははきずらいですが、憧れて目標になるので強い人も好きです。
仕事で「ひとつミスしたら、すぐ足元をすくわれるぞ」って言われて、ずっと完璧を目指してきたけど、うるさい人にはなれたけど強い人にはなれていません。
やっぱり、本当の意味での強い人には憧れます。
でも、自分は自分、マイペースで頑張ります!
本は、今日通勤電車で読み始めました(^^ゞ


>らおや 様
ありがとうございます。
そうですね。
1人だけで生きてはいけないのだから、人を恋しがる気持ちもあたりまえ、寂しさを感じるのもあたりまえなのかもしれません。
そろそろいい年ですし、人に手を貸せる人間になりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/9959703

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました!:

« 母にあげた | トップページ | スリッパとタオル »