« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/28

ヌーサン

某雑誌を見ていたら、「ヌーサン」なる文字を発見。
なになに、新種のキャラかな・・と思ったら、サンダルでした。
ヌーディーサンダルで、ストラップがなくてシリコンの粘着で足にくっついて履けるそうです。
初めて知りました~。

ヌーディーサンダル【レディース】今夏のNO1アイテム♪

2006/06/27

好きな食べ物

私の好きな食べ物は、ウニと野菜全般です!
ウニは、薬臭く良いウニの香りがしてジューシーであることにこだわるし、野菜はどんな調理方法でも野菜そのものの味と香りがちゃんとしているかどうかにこだわります。
他に好きなものとして、韓国冷麺と韓国のチゲが大好きです!

最近、私の周りの人に「好きな食べ物は何?」って聞いたら、「何かなぁ・・・・」と言ったっきり答えの帰ってこない人が多くてびっくりしました。
答えが帰ってきても、「ポテトチップス」だったり。
そんなものなのかな・・・。


【まかない・業務用にも最適♪】【季節限定】1年で3ヶ月限り、感動の声が続出、幻の生ウニ!礼... 心も体もポッカポカ韓国風キムチ鍋セット0626祭10

2006/06/26

あっさり?

20060624_2202_0000
あっさりした野菜が食べたくてレタスときゅうりを買ったけど、コーンとシーチキンをのせてマヨネーズをかけたらあっさりしてるとは言えないかな?
でも美味しい♪

20060624_2202_0001
ちくわにきゅうりを詰めたの、たまに無性に食べたくなります。

みんな大好き ヘルシーマヨちゃん

2006/06/24

マンゴー

以前マンゴーをくれた人が、またマンゴーをくれました。
ちょうど食べごろなので1~2日うちに食べて下さいとのこと。
でもね、私やっぱりマンゴーは食べられないのです。
食べてはみるのだけど、どうもダメ。
何でかなぁ。
見た目はすご~く美味しそうなのに・・・(泣)

宮崎産完熟マンゴー【秀品】2玉パック入り 550g

2006/06/23

タクアンのチカラ

某雑誌の記事にあったのですが、タクアンは大根を塩と米ぬかに漬けて発酵させるので、他の食品の糖質や脂肪の吸収を妨げる効果があり、又、ガン予防の効果のある食物繊維リグニンが多く含まれているそうです。
そして興味深かったのは、タクアンと海苔を食べ合わせると、海苔がコレステロールの吸収を阻害することとの相乗作用で、ダイエット効果が期待出来るということです。
恐るべし、タクアン!
タクアンの海苔巻きを食べよう!

本格いなか漬(無添加たくあん)5本入り

タクアンのチカラ

某雑誌の記事にあったのですが、タクアンは大根を塩と米ぬかに漬けて発酵させるので、他の食品の糖質や脂肪の吸収を妨げる効果があり、又、ガン予防の効果のある食物繊維リグニンが多く含まれているそうです。
そして興味深かったのは、タクアンと海苔を食べ合わせると、海苔がコレステロールの吸収を阻害することとの相乗作用で、ダイエット効果が期待出来るということです。
恐るべし、タクアン!
タクアンの海苔巻きを食べよう!

本格いなか漬(無添加たくあん)5本入り

2006/06/22

酔っぱらい

昨日、一昨日とすご~く酔っ払ってる人を立て続けにみました。

一昨日は、地下鉄のホームの柱にもたれて座り込み、足元にカードをずら~っと20枚くらい並べた30代くらいのお兄さんがいました。
一度通り過ぎたのだけど心配になって戻ってみると、その並べられたカードの中には明らかにクレジットカードが混ざっていたので、こりゃやばいわ!と思い、勇気を出して声をかけました。
「このカバンお兄さんの?このカードはカバンにしまっておこうね」
と言うと、その泥酔のお兄さんは、
「どうもご親切にありがとうございます」
と言いつつ、一応カバンにカードをバサバサっと入れてくれました。

昨日は、これも地下鉄のホームで、20代くらいの女の子2人連れがしっかり酔っ払っていました。
1人の子は座り込んでしまって、酔いが足に来たようで立てなくなってて、けらけら笑ってました。
もう1人の子は、電車が来たらその子をそのままにして「じゃあね~」と電車に乗り込んで行ってしまいました。
思わず、「置いていくか~!?」と言っちゃいましたよ。
反対の電車が来た時、座り込んでその子はよろよろしながらどうにか立って、前のめりになりながら歩いて電車に乗り込んだので、ちょっとほっとしました。

2度あることは3度あると言うので、今日はどんな酔っぱらいさんを見るのでしょうか。

地域限定酔っぱらい加トちゃん根付(ブラウン)

2006/06/21

行ってきました!

ご無沙汰しました。
ソウルに行ってきました。
ちょっとだけ写真を載せますね!

ソウルといえば南大市場や東大市場が有名ですが、そこは何度か行っているので、今回はケーブルテレビで見て知った広蔵市場に行ってきました。
Seoul_0222_6
ガイドブックにはあまり載っていないだけあって、さすが現地の人ばかりです。
チヂミやビビンバ等、市場内で食べられます。

絶対食べると決めていたうちの1つ。
石焼ビビンバです。
Seoul_0262_3
本場のは文句なく美味しい!

絶対食べると決めていたもうひとつの食べ物は、プデチゲです。
Seoul_0392
辛い!でも美味しい!
野菜、ソーセージ、マンドゥ、マカロニなどなどいろいろ入っています。
甘みのある辛さで、ラーメンやうどんを入れると美味しいです。

今回の旅行は食べ過ぎて、帰りの飛行機でお腹をこわしてしまいました。
でも、楽しかったです。

2006/06/14

バーバパパのハンドクッション 

Coco2 → Coco3

volvicについてきました。
ハンドクッションだそうです。
ぶにゅっと押すとこんな感じ♪
面白い感触です。


2006/06/13

iPodゲット

Coco1
ごたごたしていてご無沙汰してしまいました。
本日、iPod nanoをゲットしました!
なかなか快適♪
通勤電車が楽しくなりそう。
まずは、「韓国語講座」のCDを入れました。
音楽を入れろよ・・・って?

このケース、おもしろ~い。
iPod nano(アイポッドナノ) シリコンケースset【夜光タイプ・ルミノスブルー】/(ジャケット&...

2006/06/09

失敗しちゃった・・・

1~2年に1回、血の気が引きそうな自分のミスに気付くことがあります。
今日が正にその日でした。
上司に指摘されて気付きました。
いつもしていたことが間違いだったなんて、ショックです。
頭悪いのかなぁ・・・。
いつもしている仕事でも、時々「本当にこれで良いのか?」と立ち止まってみる必要があると思いました。

癒し系のものを求めていたら、こんなかわいいお饅頭発見。

練乳たっぷり焼き饅頭。京乃ぴょん〈6個入〉

2006/06/07

丸い氷

昨日行ったお寿司屋さんで焼酎のロックを注文したら、ロックグラスにまん丸(球)の氷が入ってきました。
初めて見たので、思わず「うわぁぁぁ、おもしろ~い!」と言ってしまいました。
お店の方がおっしゃるには、球形だと氷がとけにくいんだそうです。
まん丸氷のファンになりそう♪

まん丸氷を作る製氷器、探してみたらありました。
クリックすると、ロックグラスにまん丸氷が入った写真が載ってます。
直径5センチのまんまる氷が作れます。球状製氷器・まるまる氷

2006/06/06

うっそ~!!

20060521_0805_0000_5
これ、会社に貼っている私のお気に入りのカレンダーです。
月をめくるごとに、かわいい子犬の写真が見れるのです。
が!!!!!
6月に変えるのを忘れていたら、誰かに破かれてしまいました。
確かに、月は6月に変わったけど、写真は5月のままじゃないですか~!!!
誰かさんの破った5月のカレンダーの裏に、6月の犬がいるんだよ!!!!!
も~!!!!!!!!!!!!!!!!!

悪気がないのは分かるけど、ちょっと考えたら分かると思うんだけどな・・・・・(泣)

2006/06/05

エレベーターの痛い思い出

最近、痛ましいエレベーター事故がありました。
エレベーター事故で怖いと思ったことは、途中で止まったまま閉じ込められたらどうしよう・・とか、ワイヤーが切れて下まで落下したらどうしよう・・ということでした。
今回の事故は初めて聞いたケースです。
エレベーターも気をつけて乗らなくてはいけないのかしら。

ところで、私のエレベーターの痛い思い出を1つ。
昼食に出かけるとき、知人は先にエレベーターに乗っていて、私を見てボタンを押すしぐさをしたので、
「あ、開けて待っててくれるんだ!早く乗らなくちゃ!」
と思って走って飛び乗ろうとしたら、ドアが閉まって激突して吹っ飛んですっ転びました。
「ごめん、ごめん、間違って”閉まる”を押してしもた・・・」
だそうです。
エレベーターに乗るときは気をつけましょう。

関係ないけど、この救急箱かわいい。
【Wooden Furniture】FIRST AID KIT(木製救急箱)


2006/06/04

道案内

引き続き、今日も休日出勤です。
昼食は、息抜きに外に食べに出ました。
そのついでに、夕食の買い物をして買い物袋を手に会社に戻っていると、車から降りてきたおじさんに道を聞かれました。
おじさん「この道をまっすぐ行ったら何処に行きますか?」
私   「へ?」
おじさん「広島に行きたいのですが、どっちに行ったら行けますか?」
私   「・・・・・・・・・」
おじさん、ここは大阪です。
そんな長距離の道案内は出来ません。
私は車の免許を持っていませんので、車で走る道の案内は尚更できません。
それでなくても、私、方向音痴なのに。
トイレに行ったら、来た道が分からなくなる私に道なんて聞かないで~!

近くの交番の場所をお教えさせていただきました。
ふ~。

話を聞かない男、地図が読めない女

2006/06/03

ご無沙汰しました

しばらく忙しくて気持ちに余裕がなく、ブログの更新が滞ってしまいました。
気持ちに余裕がないと、ブログに書くことが全然うかばないものですね。
コメントの返事まで遅くなっちゃってすみませんでした。
ありがとうございました。

さて、一週間前のネタをひっぱりますが、気になっていた「わさび蓮根」。
いろいろ検索してみたのですが、殆ど載っていません。
唯一見つけたのがこちらこちらです。
(「こちら」をクリックしてください。)
ね!ね!間違いなくわさび蓮根でしょ!?
本当にあったんですね~。
これだけ見つけずらいということは、貴重な郷土料理かも!
ますます食べてみたくなりました。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »