« あっさり? | トップページ | ヌーサン »

2006/06/27

好きな食べ物

私の好きな食べ物は、ウニと野菜全般です!
ウニは、薬臭く良いウニの香りがしてジューシーであることにこだわるし、野菜はどんな調理方法でも野菜そのものの味と香りがちゃんとしているかどうかにこだわります。
他に好きなものとして、韓国冷麺と韓国のチゲが大好きです!

最近、私の周りの人に「好きな食べ物は何?」って聞いたら、「何かなぁ・・・・」と言ったっきり答えの帰ってこない人が多くてびっくりしました。
答えが帰ってきても、「ポテトチップス」だったり。
そんなものなのかな・・・。


【まかない・業務用にも最適♪】【季節限定】1年で3ヶ月限り、感動の声が続出、幻の生ウニ!礼... 心も体もポッカポカ韓国風キムチ鍋セット0626祭10

« あっさり? | トップページ | ヌーサン »

コメント

こんばんは~♪
ひろさんは、ウニがお好き!
ウニ、良いですよねぇ、ああ・・・食べたいなぁ、おいしいウニ。
野菜はいつでも何かしら手に入りますが、
ウニを買うのはえいっ!と気合がいりますね~(^-^)
私も酒の肴になるものが好きだなぁ~!

僕の実家は内陸なのでウニはなかなか食べられないのですが、帰りの空港で食べました。とても美味しかったです。やっぱり北海道のウニは最高だー!

「ウニ」好きです(^^♪
他に言葉が出ないほど「好きです」!!
北海道には、3回ほど遊びに行きました。向こうで食べた、獲ったばかりの「ウニ」を食べたときは『ウニ~!!』って感じかな?
とにかく好きヽ(^。^)ノ

>ぴよ 様
私は、野菜も、本当の良い香りがする新鮮な野菜は手に入りにくいですよ~。
田舎に帰ると、庭で作っている野菜を採って食べるから、それと比べちゃうんですよね。


>salmon 様
うんうん!
私も北海道で本当の生うにを食べた時は感動しました。
透き通ったイカの刺身も最高!
北海道、万歳です!
そういえば、私は北海道の牧場で働くのが夢だったんですよね。
ただ、車の免許がないので(とる気にもなれなくて)断念しました(^_^;)


>らおや 様
『ウニ~!!』って気持ち、良くわかります。
本当に大好きなものって、好きの表現が単純になっちゃいますよね。
言葉なんていらな~い!
北海道へ行きた~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10696445

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな食べ物:

» 安全な野菜の作り方・・・プロの「心」と一緒に勉強できますよ♪ [無農薬有機野菜の健康家族ばりや]
「こんなこと考えてやっていたのか・・・!!」・・・あなたも「熱血百姓」のパワーをもらえて元気が出ます!! [続きを読む]

« あっさり? | トップページ | ヌーサン »