« サザエさん | トップページ | 道案内 »

2006/06/03

ご無沙汰しました

しばらく忙しくて気持ちに余裕がなく、ブログの更新が滞ってしまいました。
気持ちに余裕がないと、ブログに書くことが全然うかばないものですね。
コメントの返事まで遅くなっちゃってすみませんでした。
ありがとうございました。

さて、一週間前のネタをひっぱりますが、気になっていた「わさび蓮根」。
いろいろ検索してみたのですが、殆ど載っていません。
唯一見つけたのがこちらこちらです。
(「こちら」をクリックしてください。)
ね!ね!間違いなくわさび蓮根でしょ!?
本当にあったんですね~。
これだけ見つけずらいということは、貴重な郷土料理かも!
ますます食べてみたくなりました。

« サザエさん | トップページ | 道案内 »

コメント

相当忙しいんだろうな~と気になってた。大丈夫かな??って。
月末月初は忙しいもんね~ お疲れサマ♪

さてさて、わさびレンコン!!
本当にあったのね。す・・すごい。どうして熊本でワサビなんだろうと思ったけど、これは是非食べてみたいね。
(実物があるとわかって、自分で作るのをスッパリ諦めた。だって、絶対失敗するもん)

お帰りなさい~&お疲れ様です☆

わさびレンコンホントにあったんですね。
熊本ってことは辛子レンコンが熊本の名物
だから別バージョンってことですね~きっと。
旦那が熊本出身だけどわさびレンコンも
辛子レンコンも食べたことないそうです。
でも九州って美味しいものが多いんですよね~。
旦那の実家なんてあんまり普通は帰りたがらないもんでしょうけど
私は食べ物目当て?に尻尾を振って帰っちゃいます♪♪

>hirorin 様
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

ワサビ蓮根ですが、からし蓮根がからしと白味噌がベースらしいので、もしかしたらワサビ蓮根はワサビと酒粕とか!?
いろいろ想像しています。


>ちい 様
そうそう、九州はいろいろ美味しいものがありますね。
旦那様のご実家が九州とはうらやましい。
私が九州へ行った時は、さつま揚げ、長浜ラーメン、ふく(九州ではふぐでなくてふくと言うそうですね)等々食べまくりました。
また行きたいな。

久しぶり~!
お疲れです、大丈夫かい。

わさび蓮根ね、美味いんだよねきっと。
昔あった(今でもある)からし蓮根だって、美味しかったもんね。
九州かぁ・・・§^。^§

ひろさん、こんばんは~。
調子はいかが?
無理せず、無理せずで。(^-^)

わさび蓮根、ほんとうにあるんですねぇ!
やはりコレは、ツーン(>_<)!という
アレがくるんでしょうかねぇ~?
う~ん、食べてみたい。

お疲れちん!いいんだよぉーグリーンだよ!ってCMがあった。
マイペースでいいと思うよ~自分のブログなんだから~

>らおや 様
ありがとうございます。
元気です!

からし蓮根好きだけど、案外食べる機会が少ないです。
何処にでも売ってるって物でもないし。
物産展とかじゃないと、なかなか手に入りませんね。


>ぴよ 様
ありがとうございます。
適当に頑張ってます!

わさび蓮根、つーんと来る感じを味わってみたいです。
わさび漬けみたいなのかな~と思ったけど、もっと緑色してるのでまた違う味なんでしょうね。
食べる機会あるかなぁ。


>salmon 様
ありがとうございます。
マイペースで楽しんでいきます!
今日も仕事だけと、ブログで息抜き中で~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10371748

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました:

« サザエさん | トップページ | 道案内 »