« 道案内 | トップページ | うっそ~!! »

2006/06/05

エレベーターの痛い思い出

最近、痛ましいエレベーター事故がありました。
エレベーター事故で怖いと思ったことは、途中で止まったまま閉じ込められたらどうしよう・・とか、ワイヤーが切れて下まで落下したらどうしよう・・ということでした。
今回の事故は初めて聞いたケースです。
エレベーターも気をつけて乗らなくてはいけないのかしら。

ところで、私のエレベーターの痛い思い出を1つ。
昼食に出かけるとき、知人は先にエレベーターに乗っていて、私を見てボタンを押すしぐさをしたので、
「あ、開けて待っててくれるんだ!早く乗らなくちゃ!」
と思って走って飛び乗ろうとしたら、ドアが閉まって激突して吹っ飛んですっ転びました。
「ごめん、ごめん、間違って”閉まる”を押してしもた・・・」
だそうです。
エレベーターに乗るときは気をつけましょう。

関係ないけど、この救急箱かわいい。
【Wooden Furniture】FIRST AID KIT(木製救急箱)


« 道案内 | トップページ | うっそ~!! »

コメント

エレベーターの事故は大変だったよね。

ひろさん
ありますよ私も、エレベーターのドアーに激突!かっこ悪かった(^。^)
でもね、昔イギリスに居た頃、とまらないエレベーターっていうのあったよ、乗り降りにコツがいるんだよね(^^♪

今思えば怖~いw

ほんと痛ましい事故がありましたね・・

っと、エレベーターレスじゃなくて
すみません~

救急箱可愛すぎ☆☆☆
雑貨好きのあたしにはツボですぅ~
このサイト、ガーデン系も可愛いですね♪
即お気に入り行きにしちゃいました☆
ひろ様ありがと~!

>らおや 様
止まらないって、怖~。
どこまで行っちゃうの?
私は、香港の古いビルで、手動で扉を開け閉めするエレベーターに乗ったことがあります。
怖々乗りました。


>ちい 様
うんうん、かわいいですね。
穴掘りわんこの置物見て笑っちゃった。
ガーデニングの便利用品がおしゃれなのも良いですね。

ごめーん、私は閉を押しちゃう派です。
開を押そうと思っているから、よけい早く閉まるんです。

可愛い救急箱♪フタは向こう側までちゃんとパタンって開くのかな。
でないと手を怪我して使う時、かなり苦労しそうだもん。

こんにちは。
エレベーターの事故、ほんとに・・・
なんて事故でしょうね。
どうやって気をつければ良いのかも
わからないしね~。

ああ、やります、やっぱり。
開と閉・・・よーく間違えるんだ、コレ。
悪気はないんだけど、わかりにくいのよー。

救急箱、かわいい~♪
これなら、まめに薬をチェックするかも。

>hirorin 様
そうなのか・・開けようと思って早く押すから早くしまるのね(T_T)

救急箱は、ふたの向こう側が水平になってて、そこにふたが乗っかるようになってます。


>ぴよ 様
間違える人って多いんですね。
乗る時気をつけなくちゃ(^_^;)

今日、エレベーターに乗るときに、ドアが開いてからちゃんと中があるか確認しつつ、開閉ボタンも見ました。
そしたら、開閉の字じゃなくて、記号?あの三角の向きが開閉を表してるの。これなら間違えないわぁ~って思いました。

>hirorin 様
私の知人は、その三角記号の開閉マークで間違えました。
色まで変えてあるのに・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10403868

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターの痛い思い出:

» シンドラー社製のエレベーター事故【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
ゴルフ場でそんなところはないか調べてみると、そこではないのですが、こんなところがあるみたいですね。 [続きを読む]

» シンドラーエレベーター [シンドラーエレベーター]
結局、シンドラーが悪いのか?管理会社が悪いのか?どっちもか?って感じですかね? [続きを読む]

« 道案内 | トップページ | うっそ~!! »