« 行ってきました! | トップページ | タクアンのチカラ »

2006/06/22

酔っぱらい

昨日、一昨日とすご~く酔っ払ってる人を立て続けにみました。

一昨日は、地下鉄のホームの柱にもたれて座り込み、足元にカードをずら~っと20枚くらい並べた30代くらいのお兄さんがいました。
一度通り過ぎたのだけど心配になって戻ってみると、その並べられたカードの中には明らかにクレジットカードが混ざっていたので、こりゃやばいわ!と思い、勇気を出して声をかけました。
「このカバンお兄さんの?このカードはカバンにしまっておこうね」
と言うと、その泥酔のお兄さんは、
「どうもご親切にありがとうございます」
と言いつつ、一応カバンにカードをバサバサっと入れてくれました。

昨日は、これも地下鉄のホームで、20代くらいの女の子2人連れがしっかり酔っ払っていました。
1人の子は座り込んでしまって、酔いが足に来たようで立てなくなってて、けらけら笑ってました。
もう1人の子は、電車が来たらその子をそのままにして「じゃあね~」と電車に乗り込んで行ってしまいました。
思わず、「置いていくか~!?」と言っちゃいましたよ。
反対の電車が来た時、座り込んでその子はよろよろしながらどうにか立って、前のめりになりながら歩いて電車に乗り込んだので、ちょっとほっとしました。

2度あることは3度あると言うので、今日はどんな酔っぱらいさんを見るのでしょうか。

地域限定酔っぱらい加トちゃん根付(ブラウン)

« 行ってきました! | トップページ | タクアンのチカラ »

コメント

こんにちは~。
あらら、酔っ払いさん、困っちゃいますね~。
でも優しいひろさんに出会えて良かったですよね、
特に若い男性さんは。
クレジットカードを出して遊んではいけないですよねぇ。

昨夜は、長女も飲み会だったので、いや・・
こんな図になっていたら、イヤですね~。
もっとも長女は、超お酒弱いので飲まないようですが。
自分の酒量限度を知っていて欲しいですね~。

>ぴよ 様
「好きなのを取って下さい」といわんばかりにカードを並べていたのでびっくりしちゃいました。
女性は足腰立たなくなるまで飲んじゃダメですよね。
お酒弱い人のほうが気をつけるので、お嬢さんは大丈夫ですね。

電車通勤ならでは・・・すごい光景だー。
無防備な若者が増えてませんか?ホントに大丈夫かなぁ・・

僕はお正月に泥酔してしまったけれど、公共の場じゃないしちゃんと代行運転してもらって帰ったから大丈夫だった。(と、後で聞かされた)

ひろちんいい事しましたね、そう、ちょっとの勇気なんだよな~

>salmon 様
朝の通勤電車の床に転がって寝ている子も見たことあります。
ドアが開くたびに頭打ちかけてたんだけど起きなかった。
たぶん、泥酔して寝てたんでしょうね。
もっと上手にお酒を飲んで欲しいですね。

メイドのカチューシャつけた人、見なかった?
ウサギの耳つけてたり、ハゲカツラかぶったりしてる人とか・・

父の教えで、人前では泥酔しないはずの私なんですけど・・どうも最近記憶が途切れ気味・・やばい。

>hirorin 様
3日目はhirorinさんに出会いそうな気がしていました(^_^;)
メイドのカチューシャ、やっぱつけて帰ったのですか?
私は最近お酒を飲むと、お風呂に入った後の記憶が途切れます。
だから、家呑みの時は先にお風呂に入っておくようにしています。

私はどんなに飲んでも記憶をなくさない・・というのが自慢だったのに、最近ヤバイ。
これは多分、一度やるとクセになるんだよ~
最初はお風呂入るところからなくなり、次は家に戻ってからがなくなり・・そして最近の私のようにタクシー乗った瞬間になくなり・・
でも、覚えてないのが結構楽しい♪
と思うので、やっぱり病みつきかも。
ひろさんも気をつけてね。

>hirorin 様
覚えてないのが結構楽しいと思えるhirorinさんがうらやましい。
私は翌朝、そのままでは不安なので、必死で思い出そうと格闘してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10629489

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらい:

» オリコカードのスマイルを最大限もらう方法 [@節約生活の暮し]
抜群のポイント還元率を誇るオリコカードのスマイルを最大限もらう方法について解説。 [続きを読む]

« 行ってきました! | トップページ | タクアンのチカラ »