« 傘の持ち方 | トップページ | お好み焼きのマヨネーズ »

2006/07/20

日よけの手袋

最近、超ロングの日よけ手袋をしている女性を見かけます。
車の運転してる人が、ひじまでの長さの手袋をしているのはずっと前から見かけていましたが、この超ロング最近良く見かけるようになりました。
ただ、肌の露出度の高いノースリーブやタンクトップを着てこの手袋をしている人ってどうなんでしょう。
手袋と服で隠せない部分が、妙な日焼けにならないのかなぁ・・と心配してしまいます。
長袖のシャツを羽織ったほうが早くない?
UVじゃないシャツではダメなのかな。

ちなみに私、昔は名前を「ひろ」ではなく「しろ」と呼ばれていたくらい肌が白いらしいです(自分ではよくわからない)
だからしみになりやすいので気をつけなきゃいけないのですが、手袋は暑苦しいし日傘はうっとうしい、日焼け止めのクリームは気持ち悪い・・言い訳して、普段は何もしてません。
美容より美味しいお酒とご飯に興味がある私。
白ブタちゃんと呼んでくだせ~。

超ロングのUV手袋が新登場!綿100%で、吸汗・透湿性に優れています。綿100% 肩まで腕カバーカラ...

« 傘の持ち方 | トップページ | お好み焼きのマヨネーズ »

コメント

白ブタちゃ~ん・・
学生時代に、色白ぽっちゃり美人の友達を「白ブタ姫」と呼んだら激怒されました・・
私は褒めたつもりだったのに、失敗(笑)

私は一度、被爆したくらいひどいやけど状態になって以来、日焼けにはそれなりに気を使ってるよ。でも長袖手袋はヤダな~。とにかく日焼け止めを塗ってしのぎます。車の運転中は、カーデガンを前から着て保護!

ひろさん、こんにちは~。
色白な人、あら、素敵~♪
白ブタちゃ~ん♪
色白な人は、陽に焼けると赤くなって
あとが大変そう。

車に乗るときは(助手席オンリーだけど)
カーデガンを羽織って、自転車に乗るときは
UVのブラウスを着てるけど・・・
でも、もう腕が黒い・・・(>_<)
一度この、長手袋を試そうか?と思ったけど、そうそう、同じ理由で却下。
隙間だけ焼けたら、やっぱり変!

じゃあこれからは「しろちん」と呼ばせてください!

あたしはもう手遅れです。
腕だけ真っ黒ですぅ。。

ってことで私は「黒豚」です。
あら?なんだか美味しそう。。

>hirorin 様
カーデガンを前から!
それ、私の友達もやってました。
同じ人がいたとは・・・(笑)

白ブタ姫・・・若い頃聞いたら怒るかも。
今は、は~いって返事しちゃう♪


>ぴよ 様
そうそう、日焼けしたら真っ赤になっちゃって、痛くてお風呂に入るのも大変です。
海に行った時は、寝ることも出来ないほど痛くなりました。
あれ以来海で泳いでないなぁ。


>salmon 様
しろちん!
新しいあだ名だ~♪
ど~ぞ、そう呼んでください。


>ちい 様
お!
白ブタより高級で美味しそう♪
食べごろかな?

日焼けは、子供さんが小さい間は逃れられないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11018109

この記事へのトラックバック一覧です: 日よけの手袋:

« 傘の持ち方 | トップページ | お好み焼きのマヨネーズ »