« 初対面 | トップページ | 酔っぱらい »

2006/07/06

勇気

新しいことを始める時は、すごく勇気がいります。
それがお金や人が絡むこととなると尚更大きな勇気が必要で、最初は成功を思い描いてワクワクしているのに、実際に現実的になってくると失敗したらどうしよう・・と後ずさりしてしまいます。
どうやら私、今、環境の(人生の?)転換期に入ってきているようで、私の気持ちが納得いくためには自分が一念発起するしかないようなのです。
それが出来なければ、泣きながら引きこもりになるに違いないのです。
でも、心配性の私は、時々怖くなって立ち止まってしまいます。
いつまでも同じままではいられないものなんだな・・としんみりしちゃったり。
しんみりしてる場合じゃないぞ!
しなくてする後悔より、してする後悔の方が良い。
あ、いえいえ、後悔なんてしたくない!!
だから、今は冴えた感と大きな勇気、そして行動力が欲しいです。

« 初対面 | トップページ | 酔っぱらい »

コメント

そうそう!勇気!ちょっとの勇気!
ひろさん、がんばれ~!

しなくて後悔・・・は辛いしね、
やるだけやって自分で納得が良いよ~、
がんばって~~♪

>ぴよ 様
ありがとうございます。
辛い後悔はいやですものね。
ちょっとの勇気をだせぱ、やがて大きな勇気につながると良いな。
前向きになります!

僕はちょうど30歳で今の会社に転職、人生の転換期だったと思います。環境が変わることへの心配や怖い気持ちはあって当然だと思うよ。僕の場合、こういった大事な場面にしてきたことは、手を合わせること。自分は精一杯努力します。後は良い方向へ導いてくださいと祈ります。

私も~ OLやめて資格とって自分で仕事するぞ!!と思ってみたものの、かなり苦労しました。でも試験の前に先生から「自分の運命を変えようとするんだから、相当のパワーが必要になるのは当たり前」と言われました。
すごーく印象に残ってる言葉。
くじけそうになると、いつもこれを思い出してがんばったよ!

あと・・私がいつも思うこと。「人生どうにもならないことって、ほとんどない。みんなどうにかなるから大丈夫!」です。

とにかく「やってみなはれ」です。

「新しいことを始める時は、すごく勇気がいります。」
そうだね、何か行動するときに、これでいいのか?
良いんだよね、よし。といって動くときには、ずいぶんと勇気が要りますね。
また、止めるのにも勇気が必要です。
それは、私が山に登っているときでした。

いま、「ひろさん」が何かをしようとするなら、確りとした計画と、もし成功しなかったときのエスケープを考えることだと思うよ。
そしたら、ずいぶんと気が楽になるんだと思うけど?
余計なことかな^_^;

>salmon 様
精一杯の努力は当然必要ですよね。
努力しないで成功する人なんて、すご~くまれな特別な人だと思います。
精一杯努力しているつもりでも、どこかで甘えが出てしまう私。
まずは根性をたたきなおさねば。
手を合わせる習慣はないのですが、誰だかわからない人に向かって祈ることはあります。
大切なことに直面した時には祈っちゃいますね。
いったい誰に祈ってんだろう・・・?


>hirorin 様
「自分の運命を変えようとするんだから、相当のパワーが必要になるのは当たり前」
この言葉、ズシっときますね。
肝に銘じます。
hirorinさんがしたかなりの苦労って、そうとうな苦労なんでしょうね。
何かを成し遂げるってそんなに甘いものじゃないと思いました。
でも、「やってみなはれ」なんですね!
ありがとうございます。


>らおや 様
確りとした綿密な計画と計算は絶対だと、自分に言い聞かせています。
一度、甘い考えで失敗したことありますので・・・。
成功しなかったときのエスケープは、正直全然思いつかないのです。
だからよけい怖いのかもしれません。
らおやさんに言われて初めて気付きました(汗)
余計なことなんかじゃありません。
大切なことです。
ありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/10808062

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気:

« 初対面 | トップページ | 酔っぱらい »