« プデチゲのレシピ | トップページ | 方言? »

2006/07/27

人参スープ

昨日はとても暑くて、長時間外出としていると日傘をさしていても汗が吹き出て来ました。
こんなに急に暑くなると夏ばてしてはいけない!と思い、今日は朝食をしっかりとりました。
人参スープ飲んで、パンを2個食べて、バナナを1本食べて、締めのコーヒー。
この人参スープ、帝国ホテルの缶入りスープです。
とろっとしてて濃厚だけど人参臭くなく、甘みがあってとても美味しいのです。
名前だけ見た時は「え~?」って思ったけど、なかなかヒットかも。

全部平らげたら満腹になり、お腹が重い。
バナナは半分にしておけば良かったかな。
それとも、パンは1個で良かったかな。
食べ過ぎたら胃が疲れるということを忘れていました。

帝国ホテル スープ缶詰セット

« プデチゲのレシピ | トップページ | 方言? »

コメント

タブンバナナが半分でよかったと思うな。(笑)
人参スープ、私も何かしら毎朝食べてます。(飲んでますか?)
人参・じゃがいも・かぼちゃ・マメ・桃・・いろんな種類がありますからね(帝国ホテルのじゃないけど)。

>hirorin 様
桃!?
味が想像つかないです。
帝国ホテルのスープは頂き物です。
こんな高いの、自分じゃ買いませ~ん!

朝ごはん~
子供には「食え~」と脅かしても食べさせますが
実はあたしが全然食べれません><

そっかぁ~スープか。いいですね。
美味しいスープだったら胃も受け付けて
くれそうです。

おはようございます~。
帝国ホテルの人参スープ!
カタログでしか見たことありませーん。
誰か贈ってくれないかなぁ・・・と思いつつ。(^_^;
朝は野菜ジュース(市販)を毎日飲んで
いますが、しっかり作ってある人参のスープも魅力的ですね♪
濃厚な味、試してみたい~。

>ちい 様
こんなこと言ったらダメなのかもしれないけど、「朝は胃が朝食をうけつけないの」という女性に憧れます。
朝からカツサンドとか平気で食べるわたしです。


>ぴよ 様
野菜ジュースも好きです。
私の場合は、果物の一切入っていない甘くない野菜ジュースが好きです。
最近買い置きがなくて飲んでないなぁ。
身体に良いし、また再開します!

帝国ホテルの人参スープですか。
きっと美味しいんでしょうね(^^♪

ちなみに、私のこの時期の朝食はシリアルがほとんどです。

人参スープは冷製スープなのかな?

>らおや 様
人参スープは、温かいスープです。
冷たくても合いそうな味ですよ。
シリアルは栄養バランスが良い上に食物繊維もとれて、とても身体に良いそうですね。
でも、牛乳が嫌いな私には考えられない食べ物です。
牛乳かけなきゃ食べれるんだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11113889

この記事へのトラックバック一覧です: 人参スープ:

« プデチゲのレシピ | トップページ | 方言? »