« 実家の黒豆の枝豆 | トップページ | 揚げ焼き »

2006/08/19

アルコール度数30%のビール

某雑誌で発見。
アルコール度数の高いビールです。
「バーレイワイン」と言って、大麦(バーレイ)のワインだそうです。
良く冷やすとメロンの香りがするそうです♪
ビールがメロンの香り!?
すごく不思議だけど、美味しそう~。
このビールに合う料理は、バニラアイスや生ハムとか。
バニラアイス~!?
これまた不思議です。
これは是非飲んでみたい!

【北海道麦酒醸造】バーレイワイン アカ 380ml

« 実家の黒豆の枝豆 | トップページ | 揚げ焼き »

コメント

こんにちは~。
ほほほぉ!ずいぶんアルコール度数が
高いのですね~。
でもメロンの香りのビール、いったいどんな
感じなのか、ほんと興味津々です!
バニラアイスや生ハムが合う・・・むむむ、
不思議ですねぇ、飲んでみたい!

今日も蒸し暑いです、ビールが美味しいだろうなぁ!(^-^)

結構しっかりした味で香りが高いんだろうな。
赤ワインにチョコレートを合わせることを考えると、バニラアイスも有り得る。生クリームも合ったりするから。

でも30%って度数高い!!グビグビ飲んだらヤバイ・・

>ぴよ 様
このビール、普通のビールみたいにグビグビってわけには行かないですね。
こちらは今日は曇ったり雨が降ったりです。
でも、ビールは美味しい♪


>hirorin 様
濃いワインみたいな感じなのでしょうか。
それとも、ブランデーみたいなのかな?
hirorinさんならグビグビいっても大丈夫ですよ。
ちょっと記憶が飛ぶだけさ~♪

う、う、うまそうです
2合強で1,260円、一度くらいは呑んでみたいものですね
思わず水で割ったりして ☆L(´▽`L )♪

>儀助 様
いや・・・割っちゃ意味ないです・・・。
お値段は高いですが、一度くらいなら飲んでみても良いかな~って感じですね。
ビールって感じはするのかなぁ。

是非飲んでみたいですね~
ビールって言うよりワインに近いのかな?
ボトルもそんな感じだし~

色んなサイトにお邪魔するとホント勉強に
なります☆
まだまだ知らないコト&モノって多いんだわぁ。

>ちい 様
私もワインに近いのかな~と思ったり、ブランデーに近いのかな~と思ったりしています。
ホント、いろいろなものがありますね。
皆さんのブログで、お料理もいろいろ教えてもらっています。
嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11503635

この記事へのトラックバック一覧です: アルコール度数30%のビール:

» 2006 ボージョレー・ヌーボー予約受付中!JAL CARD SHOPPING≪マイルサービス情報≫ [マイレージサービス情報ドットコム]
2006 ボージョレー・ヌーボーの予約を受付中です!11/16の解禁日に届きますよ!! [続きを読む]

« 実家の黒豆の枝豆 | トップページ | 揚げ焼き »