« ジャガバタ | トップページ | 駆け込み乗車 »

2006/08/23

銀行でのこと

銀行で順番待ちをしていた時聞こえた、前のカウンターで定期か何かの解約をしていたおじいさんと窓口の女性との会話です。

窓口の女性 「それでは、ご解約させて頂きます。」
おじいさん  「はいはい。」
窓口の女性 「解約手続きをして現金化するまで2~3日かかりますが、よろしいでしょうか」
おじいさん  「そのくらいはまだ生きていますから、大丈夫ですよ!ははははは!」
窓口の女性 「・・・・・ははは・・・」

私は思わず噴出してしまったけど、窓口の女性はうまく返せなくてただただ笑っていました。

« ジャガバタ | トップページ | 駆け込み乗車 »

コメント

おじいさんとしては笑ってくれればそれでよし!という事だと思いますよ~

私だったら何て切り替えそう・・
「じゃぁ10日くらいだったらいかがでしょう?」とか言いそう。

>hirorin 様
その切り替えしナイスです!
では、「いや~、そりゃあ微妙じゃ。困ったなぁ。」と言われたらどうします?

将来の自分を見るようだ!
・・・っていうか今の自分か?

うは~おもしろいですね
ナイス、おじいさん
儀助なら、「あちらの世界にお持ちになりますか?」
必要なら両替しておきましょうか?

可愛いじいちゃんになりたいですね

>salmon 様
いえいえ、まだまだ将来でしょう。
働き盛りのsalmonさんですもの。


>儀助 様
うんうん、ユーモアたっぷりにかわいく年をとっていきたいです。

>「いや~、そりゃあ微妙じゃ。困ったなぁ。」と言われたらどうします?

「お見かけしたらところ、1ヶ月は間違いなく大丈夫だと思いますよ~。私が保証書書きましょうか♪あ、でも非常災害時の保証はできませんからご注意くださいね」

・・・と、即答するならこんな返事をしそう。こういう会話になるとがぜん張り切る(笑)

>hirorin 様
張り切ってるhirorinさんが目に浮かぶようです。
非常災害の保障まで考えるところがすごい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11571600

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行でのこと:

« ジャガバタ | トップページ | 駆け込み乗車 »