« 暑いときはすっぱいもの! | トップページ | 酢橘素麺 »

2006/08/05

上喜元

昨日、夜は和食のお店で食事をしました。
そこは、10種類近くの日本酒が用意されていて、私は2種類楽しみました。
だいたい日本酒度を目安に選ぶのですが、飲んだ中で「上喜元」というお酒が美味しかったです。
+15ですが、すごく飲みやすくて、食事にも良く合いました。
メニューの中では安い方のお酒でしたが、値段じゃないですね。
もう1つ飲んだ高い方のお酒より、安いほうが美味しかったんです。
でも、日本酒度が高くてお値段も高いお酒があったら・・・・・どうかなぁ?

上喜元 超辛純米吟醸 完全発酵 1800ml

« 暑いときはすっぱいもの! | トップページ | 酢橘素麺 »

コメント

名前の通りひろちんは上機嫌でかえてきたのでした~♪

私も行きつけでよく上喜元飲みます♪
ホントに飲みやすいから、最初の方に食事と一緒だとバッチリですね。で、食事も進んだら、もうちょっと重みのある日本酒へと・・

そう、値段ではないです。最初は高いと美味しいと思い込んでいたけど、このごろは安いお酒も好きなものを自信もって注文できるようになってきました~

>salmon 様
その通りです(笑)
美味しいお酒を見つけたときは、ご機嫌さんになりま~す♪


>hirorin 様
わ~い、hirorinさんも飲むのですね。
なんか嬉しい。
お酒は、いわゆる安物のお酒以外は、値段が全てではないですよね。
すごく高くても、ワインのように甘いお酒は苦手だし・・・。

「上喜元」らおやは飲んだことがありましぇ~ん!
安くて美味い酒(貧乏くさいわけではない)
が最高ですよね(^o^)丿
日本酒は、はまるともう限がない!
ああっ!やっぱり日本酒だ(^。^)

>らおや 様
日本酒は、好みがはっきり分かって良いですね。
だから、銘柄も覚えちゃう。
焼酎も好きですが、麦か芋か蕎麦か・・ということしか分かりません。
同じ原料だと、皆同じ味に思えてしまいます。
味わいながら飲むなら、絶対日本酒です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11274233

この記事へのトラックバック一覧です: 上喜元:

« 暑いときはすっぱいもの! | トップページ | 酢橘素麺 »