« 駆け込み乗車 | トップページ | 出し巻き玉子 »

2006/08/28

あさりの酒蒸し

20060827_2133_0000
らおやさんのブログで拝見して以来食べたい食べたいと思っていたあさりの酒蒸しを、週末に作りました。
以前作った時ガス感知器が鳴った(お酒に反応した)ので、それ以来ずっと作っていなかったのですが、久しぶりに挑戦です。
私はアサツキより三つ葉を添える方が好きなので、三つ葉を入れました。
軽く温め直したので三つ葉がしんなりしてしまいましたが、程よく熱が通って美味しかったです。
ガス感知器も鳴らなかったことだし、次はお出汁たっぷりのあさりの酒蒸しを作りたいな。
しばらくはまりそうです♪

« 駆け込み乗車 | トップページ | 出し巻き玉子 »

コメント

美味しそうにできてよかったね(^^♪
ガス感知器も作動せず(セーフ)
三つ葉を入れたんですね、なるほどそれもいい。アサリの酒蒸はお酒のアテには最高ですね、この場合のお酒は日本酒、ビール、洋酒を選ばないように思います。
アサリの身を食べて飲んで、酒蒸のお汁をすすって、また飲んで(酔)

>らおや 様
はい!最高のあてでした。
あさりの身をお出汁にからめて食べて、そしてお酒をきゅっと飲む。
う~ん、たまりませんっっ。
次はお出汁たっぷりに挑戦します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11646801

この記事へのトラックバック一覧です: あさりの酒蒸し:

« 駆け込み乗車 | トップページ | 出し巻き玉子 »