« ひろブタ製作中・・・ | トップページ | ペペロンチーノ »

2006/09/15

糖尿病食事療法

糖尿になった知人に、食事療法をネットで探してコピーしてと頼まれました。
いろいろ調べてみたけど、結局はダイエットと同じ?
本格的に食事療法をするなら、やはりちゃんと本を買った方がよさそうです。
でも、そこまで細かく出来るかなぁ。
食事療法って、簡単そうで難しいですね。


糖尿病食事療法のための食品交換表第6版

« ひろブタ製作中・・・ | トップページ | ペペロンチーノ »

コメント

糖尿病は、遺伝と生活習慣による物が多いと聞いたことが有ります
アントニオ猪木さんも糖尿病ですよね
前に自伝呼んだ覚えが有ります
大変な、病気ですね

遺伝がなさそうな儀助としては
食べ過ぎ、呑みすぎ、がやや心配中です
ヒロさんは大丈夫ですね、きっと、多分.もしかしたら....

生活習慣の改善が一番難しいね!
毎日のお酒・・・あ~。。。

>儀助 様
重い糖尿病の人は、遺伝が多いような気がしますが、軽い糖尿病は生活習慣ですよね~。
私も遺伝はないと思うのですが、儀助さんと同じく、飲みすぎ食べすぎが・・・。
せめて、週末だけでも運動せねば。


>salmon 様
飲み食いが好きな人間がそれ制限するのは、とてもつらい事ですよね。
少し意識を持つことで変わってくれれば・・とは思いますが、そんなに甘くないのかな。
私も気をつけねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11906930

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病食事療法:

« ひろブタ製作中・・・ | トップページ | ペペロンチーノ »