« エレベーター | トップページ | 北海道に行ってました »

2006/09/28

エレベーター2

またまたエレベーターの話です。
仕事仲間と飲みに行った時、エレベーターでいつものようにボタン係りをしていました。
お店は最上階だったのでずっとボタン係りをしていて、目的階に着いた時に「開」のボタンを押してエレベーターにいた人達が皆降りるのを待っていると、突然仲間に怒られました。

「ドアの近くに乗ってるなら、さっさと降りて席をとってこい!」

なるほど、私の「開」ボタンで降りた人達が、同じ店に続々と入って行ってました。

« エレベーター | トップページ | 北海道に行ってました »

コメント

エレベーターにたくさん乗っていて、自分が上の階の時は、僕もついついにわかエレベーターガールに扮して押しています。実は途中で何度も止まるのが好きではないのです!

う~ん、難しいですねぇ
でもやっぱりボタンの前にいたら
それ放置して店には入らないかなぁ。

ってか、でも、あの、バーゲン会場とかだったら
別かも。。(汗)

うん、私も絶対先に降りたりしないと思う。ひろさんの行動は正しいのだ。

大人の行動として、やっぱりそれが美しい。

自分の事より人の事を優先出来る事が
大事だし美しい事だと思います
自分の事だけ考えていたら、大変な世の中になりますよね(なりつつありますが)


>salmon 様
そういう理由の人もいるのですね。
でも、男の人でボタン係りを買って出る人は少ないと思いますよ。
salmonさん、貴重な存在です。


>ちい 様
バーゲン会場だったら誰も押さないと思いますよ~。
ボタンを押すどころか、前の人を押しのけて出て行く人が殆どですよ。
バーゲンは特別かもね。


>hirorin 様
美しいかどうか・・・(汗)
でも大阪では、「おおさかのおばちゃんになれ!!」と、怒られちゃうのです。


>儀助 様
そうですね。
ほんのちょっとだけ人のことを考える余裕があれば、もっと良い感じになると思います。
私の場合は、ちょっと要領が悪いのかもしれませんが(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12071543

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター2:

« エレベーター | トップページ | 北海道に行ってました »