« モスの菜摘 | トップページ | 昨日の私 »

2006/09/04

お出汁たっぷりアサリの酒蒸し

20060903_2034_0000
お出汁たっぷりアサリの酒蒸しを作りました。(勝手に考えたのですが)
アサリの出汁のみですが、とても良い味です。
お汁をすくってアサリと一緒に食べても美味しいし、すす~っと飲飲んでも美味しい♪
大粒のアサリが手に入ったので、尚美味しかったです。
時々作ろうっと♪

江戸前あさりなんてあるんですね。
今度買う時に良く見てみようっと!
アサリの高級物!!身の入り抜群!!江戸前(特大サイズ)天然あさり0626祭10

« モスの菜摘 | トップページ | 昨日の私 »

コメント

アサリの酒蒸し、うまそ~ 最近縁がないです
(T_T) ウルウル
蛤のお吸い物とか、シジミのみそ汁とか..
s(・’・;)ゞ エートォ
スーパー行ってインスタント買ってこよっと

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

>儀助 様
え~!
とても簡単ですよ。
アサリの酒蒸しは、男性がぱぱぱっと作った方が美味しく出来そうな気がします、
是非作ってみてください。

やっぱりアサリは大粒のほうがいい!
お出しにアサリの旨みがたっぷり・・・いいね!

いいね、いいね!
貝は美味しいよね(^^♪
特にこの時期のアサリ、美味しいでしょ!
アサリって言うのは、庶民の味というのか、なんとなく・・・・「エーッアサリ~・・・アサリ」って売り声が聞こえるような(^_^)v

>salmon 様
そうそう、大粒のアサリに出会えるとすごく嬉しいです。
特大のアサリがあると、蛤みたいにそのまま焼いて醤油たらして食べたくなります。


>らおや 様
らおやさん、そのアサリ売りの声って皆知っているのでしょうか。
私が子供の頃、明け方にアサリ売りのおばさんがとりたてのアサリを「アサリ~、アサリ~」って言いながら売って歩いていました。
これは、私が田舎者だからかと思っていましたが、違うのかな?

アサリの酒蒸、簡単なくせに超おいしい♪
つまみには持ってこいの逸品ですよね~
私も食べたくなっちゃったな。

急に思い出したけど、昔「ありさ」って名前の友達が、よく郵便物に「あさり」って書かれるって怒ってた(笑)

>hirorin 様
「ありさ」を既に「あさり」と読んでしまいました。
ごめんなさ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11755302

この記事へのトラックバック一覧です: お出汁たっぷりアサリの酒蒸し:

« モスの菜摘 | トップページ | 昨日の私 »