« お出汁たっぷりアサリの酒蒸し | トップページ | 昨日の私2 »

2006/09/06

昨日の私

昨日は焼肉を食べに行きました。
いつも行く店ですが、最近そこの鶏肉が美味しいこと知り、益々行くのが楽しみになったお店です。
満腹になったその帰り道、お茶を飲みにセルフの喫茶店に寄りました。
私はホットのカフェオレ、一緒に行ったAさんはソフトクリームを注文し、Aさんは席を取りに先にテーブルに着きました。
すぐに出てきたカフェオレとソフトクリームをのせたトレイを持ったのですが、片腕にカバンをかけたままのせいか何とも安定が悪かったので、そろそろとテーブルまで運び、やっとたどり着いて置こうとしたその時!
ガッシャ~ン!!!!!
と、落としてしまいました。
辺りは一面ミルクの海と化し、かろうじてカフェオレとソフトクリームの混合物を浴びずに済んだAさんは、目が点になったまま呆然とすわっていました。

自分の失態にしゅんとなってなみだ目になった帰りの電車には、タイガースの応援ユニフォームを着たりメガホンを持った人達が沢山乗っていました。
その中の1人のユニフォームを着た女の子に、突然Aさんは「勝った?」と話しかけ、全く知らないその子とタイガースの話に花を咲かせ始めました。
野球に詳しくない私は、横で話を聞きながら女の子を見ると、なんと!めちゃくちゃかわいい!
かわいいし、賢そうだし、話を聞いていてもテキパキ答えて気持ち良い話し方をするし、とても素敵な女の子でした。
タイガースを熱く語る姿を見ていると、こちらまで元気になってきて、女でも素敵な女の子を見ていたら元気になれるんだな~と思いました。
そして、少し元気を取り戻して帰りました。

でも、今朝目覚めたらまた思い出しちゃった。
今日はおとなしくしてようっと。

その子はこんなユニフォームを着ていました。
好きな選手の名前もいれてました。
阪神タイガース応援ユニフォームスタイルシャツ(ホワイト)【タイガースグッズ】

こんなタイプを着ていた男の人もいました。
これもなかなかりりしい。
ミズノ 阪神タイガース 応援用ユニフォームタイガースファンなら絶対買いやで~!!

« お出汁たっぷりアサリの酒蒸し | トップページ | 昨日の私2 »

コメント

私はいつもそんな感じで女の子見て癒されているんです(笑)
ひろさんも、女好きの仲間入り第一歩ですね。
最近、見てても元気もらえる男の子って少ないんだもん。女の子、元気な子多いから、それでつい声かけたくなっちゃうんだよね~

>hirorin 様
女好き・・・って、すごい響きですね(汗)
でも、確かに元気もらえる男の子って少ないです。
たまに、宅急便のお兄ちゃんが感じ良かったりするくらいかなぁ。

あ、同じく(笑)
私も事務所に集荷にきてくれるヤマトや佐川のお兄ちゃんに好きな人います♪・・・と、書いたら、さっそくやってきた。

ひろちん!いい話だ・・
そのタイガースファンの子に元気を貰えたんだね!
僕の目指すところは、まさにそれかも知れない?自分が一生懸命になっていることを相手に伝えることで元気になってもらう。それこそ幸せだと思うな~

>hirorin 様
良かったね~。
私は昔、佐川に好きなお兄ちゃんがいました。
ヤマトは比較的みんな親切です。


>salmon 様
salmonさんも私に元気をくれそうですね。
一生懸命な人って、見てて本当に気持ち良いです。
私もそうありたいけど、どうなのかなぁ。

こんばんは。
タイガースの威力ですか~(^-^)
にっこりの元気をもらえましたね。
ちょっとの失敗があっても、こうやって
気分転換して前向きにやっていきましょー♪
大丈夫~!

>ぴよ 様
ありがとうございます。
いつも上手に気分転換出来たら良いなと思っています!
毎日気分転換の連続だったりして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11781554

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の私:

« お出汁たっぷりアサリの酒蒸し | トップページ | 昨日の私2 »