« 地鶏の炭火焼 | トップページ | モスの菜摘 »

2006/09/01

身体を大切に・・・

先週、ちょっとご無沙汰している知人に連絡を入れたら、乳癌になって病院通いをしていたと聞きました。
今日、昼食を食べに時々行くうどん屋さんに行ったら、大将が、健康診断で肺癌が見つかって検査中だと言っていました。(ここはお店を閉めるようで、寂しいです)
最近、本当に癌になる人が多いです。
知人の知人まで含めると、びっくりするくらいいます。
いくら癌は治る病気になったと言っても、多すぎる気がします。
どうか皆が無事に元気になりますように。
そして、もうこれ以上癌になる人が出ませんように・・・。

« 地鶏の炭火焼 | トップページ | モスの菜摘 »

コメント

自分の身近な人が重い病気になると少し心配になりますよね。僕の年代になると、あの人亡くなられたのよ!なんて聞いてドキッとしてしまう。まだ若いのに・・人事じゃないな~って!働き盛りは健康にも注意が必要なのですな~。

癌になるのって、風邪を引くのと同じくらいたくさんいるって・・確かいかりやチョー助さんが入院する前にそう言ってた。
でも本当にそう思う。人間の細胞が正常に再生されなかったってことでしょ?
身の回りの色んなものの影響受けているから、当然なんだと思う。回りが自然じゃないんだもん、人間だってこれはもしかして新たな進化の途中かもって思っている今日この頃。
ちなみに母Y子も乳がんだったよ。これはホルモン剤の飲みすぎだったらしい。叔母は大腸がんで2ヶ月くらいの命って言われたけど、今はピンピンして海外旅行行ったりして・・
行き着けすし屋の大将も、癌で一度は店を閉めたけど、また今元気にやってるからね!!! 大丈夫だといいね、そっちの大将も。

>salmon 様
そうそう、人事じゃないですよ!
まずは自己管理が大切ですね。
でも、結構甘えが出ておこたりがちなので、周りの人達とお互いに気をつけ合うのが良いかもしれません。


>hirorin 様
今は3人に1人癌にかかる可能性があるらしいですね。
ホルモン剤を沢山飲むと乳癌になるのですか!?
私今飲んでるかも・・・。
いろいろあった時に月のものが止まっちゃって、ず~っと治療してるんだけど・・・。

あ!心配しないでね。
今は低容量っていうんだったかな?
そういう基準のものしか通常は出さないらしいのだけど、母はそういう決まりが出来る前の、強い作用のものを相当長い期間飲んだみたい。どこの病院に行っても、「え!、そんな強いのをずっと飲んでいたんですか?」と言われるような状態だったので、普通はそんなコトないですよ!!心配するようなこと言っちゃってごめん~ 

>hirorin 様
いえいえ、教えて下さってありがとうございます。
安心しました。
お母様も大変でしたね。
皆様元気になられて良かったです。
うどん屋さんの大将、確か今日結果を聞きに行くはずなんで、また様子を伺いに行ってみます。
hirorinさんのお知り合いのように元気になって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11716284

この記事へのトラックバック一覧です: 身体を大切に・・・:

« 地鶏の炭火焼 | トップページ | モスの菜摘 »