« 昨日の私2 | トップページ | 今日の発見 »

2006/09/08

朝のお仕事

毎朝、会社に着いてからすること。
荷物をロッカーに納めたら、まずは麦茶を沸かします。
大き目のやかんにたっぷりのお水を入れ火にかけて、沸かしている間にみんなの机をふきます。
掃除が終わって少しするとやかんがピー!と鳴り、沸いたことを知らせてくれるので、すぐに火を止めてやかんごと水にさらして麦茶を冷まします。
そうして、皆が来る頃には冷たい麦茶が出来上がり、麦茶を麦茶ポットに移すわけです。
が!
今日、やかんからポットに移す時に出てきたのはただの水でした。
そう、麦茶パックを入れるのを忘れたのですね~。
はぁぁ、またやっちゃった・・・・・。
たまにやっちゃうのだけど、すご~くむなしいです。

余談ですが、そば茶って飲んだことありますか?
温かいのしか飲んだことないけど、香ばしくてすごく美味しいです。
コーン茶がもっとしっかりした感じかな。
北海道産韃靼(ダッタン・だったん)そば茶 200g

« 昨日の私2 | トップページ | 今日の発見 »

コメント

こんばんは。
朝の準備、毎日お疲れ様です、
きっとみなさん感謝されていることでしょうね。
麦茶の失敗・・・あああ・・・・わかります、その時のムナシサ。
美味しい麦茶はひろさんのやさしさの味なんですね~。

そば茶!ずいぶん前ですが、飲んだことありますよ~、
香ばしくて何のお茶かな?と
尋ねた記憶があります。
いろんなお茶、ありますね~。

麦茶を煮出すのって手間がかかるよね、
僕の家なんか水だしだからパック入れて冷蔵庫で、はい終り。
僕もね、カップでコーヒーを飲もうとしたらコーヒーが入っていなくて白湯だったことがあります。

>ぴよ 様
やさしさだなんてとんでもないです。
麦茶は1年中作るので日課です。
そば茶、すごく香ばしいでしょ?
以前コーン茶を飲んだときも、香ばしくて美味しかったのを覚えています。
麦茶も、いろいろ買って美味しいのを探しています。
全然風味のない麦茶が多くて、困っちゃいます。

>salmon 様
大阪の水道水が飲めない私は、水出しの麦茶は考えられないんです~(泣)
それだと簡単で良いんですけどね。
コーヒーが入ってなくて、白湯?
さすがにそれは経験なしです。
負けましたわ~!

そば茶、美味しいですよね~ お蕎麦やさんで売ってることもあるよね。
コーン茶ね、「赤とうもろこしのお茶」っていうのは飲んだことあります。なんでも油を落とすからダイエット効果ありってことで、しばらく飲んだけど・・すごい高いものだったので、長続きせずだった。

>hirorin 様
えっっ!
コーン茶ってダイエット効果があったのですか?
油を落とすってのは納得です。
私が飲んだのは、韓国タイプの焼肉やさんでした。

そば茶大好きです
ティパックタイプを会社で
よく飲みます、暑いのが玉に瑕ですが
味もいいですが、香りがとても良いです
そば大好きです
あなたの蕎麦一番好きとか(#^_^#)ぽっ

>儀助 様
お!
こんなかわいいダジャレも言えるんですね!
あ、まさか、「あんたが食ってる蕎麦が一番好き」じゃないですよね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11807932

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお仕事:

« 昨日の私2 | トップページ | 今日の発見 »