« 山芋のふわふわ焼き | トップページ | どこから来たの? »

2006/09/21

大根おろし

以前このブログにも書いた炭火の香りをからめた焼き鳥が口に合わなかった店に行った後、ものすご~く美味しい焼き鳥やさんを見つけました。
行き当たりばったりで入ったお店で、カウンターのみで6~7人も入ればいっぱいになるお店なのですが、とにかく美味しいのです。
見つけて以来(1ケ月ちょっとかな)、もう3回行っちゃいました。
そこの焼き鳥が美味しいのはもちろんですが、大根おろしがちょっと変わってて美味しいのです。
そこの大根おろしは目が粗くおろしてあり、大根の食感と風味が残ってて、私は大根です~!って言ってる大根おろしなのです。
おろし器を見せてもらうと、木で出来ているはじめて見るおろし器でした。
ネットで探してみたら、全く同じではないと思うのですが、似たものがありました。
こんな感じでした。
ふんわか鬼おろし(大根おろし)
野菜好きで、ピリカラの大根おろしが好きな人は喜ぶと思います。
またまた良いお店を見つけちゃった感じです。

« 山芋のふわふわ焼き | トップページ | どこから来たの? »

コメント

たまたま見つけたお店が当たり☆だとうれしいね!
もう3回も行ったとは・・・

この大根おろし、お店で見たことありますが、それでおろしたものを食べたことはないです。

そうか~ そういう食感が残るってちょっとどんな感じかなと想像・・
なんだか美味しそうだな。

気に入ったお店を見つけたら、やっぱりたて続けに行っちゃいますね(笑) そうするとまだあんまり日がたってないのに、いきなり常連仲間入りできたりして。

おはようございます~。
おいしいお店を見つけるとうれしいですよね!
ますます、舌が肥えちゃうかな~?(^o^)

鬼おろし、実物を見たことはあるものの、
調理している様子や味わったことは無いんです。
みずみずしい大根をおろして、美味しいでしょうねぇ!

>salmon 様
久々のヒットでした。
頑固で偏屈そうな大将が、だんだん馴染んできてくれるのも嬉しい♪


>hirorin 様
え!見たことあるのですか!?
これがそうなのか分からないのですが、こんな感じだったんです。
私も探してみよう。

お店に通いだしてまだ日が浅くても、店の中に入った瞬間、「お!」って顔してくれると嬉しいですね。


>ぴよ 様
うんうん、焼き鳥に関してはうるさくなりそうです。

ぴよさんもこのおろし器見たことあるのですか?
私は見たことないんです。
・・・ていうか、お店でおろし器を見ることってめったになくて・・・(^^ゞ
鬼おろしなのかどうかわからないのですが、こんな感じに木でできたとっても目の粗いものを使っていました。
出来た大根おろしも粗めに削れていて、みぞれっぽい感じでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/11982122

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろし:

« 山芋のふわふわ焼き | トップページ | どこから来たの? »