« おやじギャグ | トップページ | 早起き »

2006/10/05

おっさんとおねえちゃん

会社のAさん(57歳)との会話です。

私 「○○社の△△さんて、いくつくらいの人?」
A  「え~、も~おっさんやで~。」
私 「じゃあ、Aさんと同じくらい?」
A  「いや、40前後。」

40前後の△△さんがおっさんなら、57歳のAさんはじいさんやんか!
・・・と、心の中で叫びました。

このAさん、奥さんとは分かれていて今は彼女がいるそうで、いつも彼女のことを「おねえちゃん」と呼んでいるので、若い彼女がいるなんて見かけによらないな~と思って聞いてみました。

私 「Aさんの彼女っていくつ?」
A  「僕の5つ下!」

Aさんの5下ということは、52歳。
40歳前後の男性がが"おっさんで、なぜ52歳の彼女が"おねえちゃん"なんだ!?
Aさん、私はあなたの基準が知りたい。

キューピー携帯ストラップ(おっさんQP/オヤジの寅さん)


« おやじギャグ | トップページ | 早起き »

コメント

あ・・耳が痛い。私もおばーちゃんやん。

以前、私の祖父が「若い子に囲まれて今日は飲んだから嬉しかった」と言うのでビックリしたら、若い子って60歳くらいだった。
じーちゃん、その時祖父は85歳くらいになってましたからね♪

自分より若い女性はみんな「お姉ちゃん」なの!(笑)

>hirorin 様
>あ・・耳が痛い。私もおばーちゃんやん。
え!?
hirorinさんて、50代後半だったの!???

85歳からみると60歳は25歳も年下ですもんね。
親子の年の差!!!
若い人と楽しめるなんて、素敵なおじいさまですね。
さすが、hirorinさんのおじいさま!


>salmon 様
なるほど。
すごく説得力のあるお答えでしたm(__)m

自分より若い子は、おねえちゃん!
うんうん、
でも、その子に
「おっちゃん」とか「おじさん」とか言われるのは、ちょっと<(`^´)>
私たちも、臨機応変に
「ねえさん」と「おばちゃん」を使い分けてるのに(笑)

他人は、爺、婆で自分は、若いという基準によると多分そのようになるのかもしれませんが

若いといいう基準も相手次第ですね
確かに60歳を若いとはあまり思いませんが
自分より20から25歳も下の人なら絶対に
若いですね (;-_-;) ウーム

>らおや 様
男の人も意識して使い分けしてるんですね~。
女性のほうが無意識におっさんとかお兄ちゃんとか言っちゃってるかも(^_^;)


>儀助 様
自分は若いという基準!
それそれ、それかもしれませんね。
「僕は若い」と思っていたら、他の人はおっさん。
女の人は、おばさんとは言いにくいからおねえちゃんなのかも。
な~るほど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12157437

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんとおねえちゃん:

« おやじギャグ | トップページ | 早起き »