« 煙ふせぐ~ん | トップページ | 最近見たDVD »

2006/10/17

またまた出し巻きに挑戦

20061015_2052_0000 20061015_2053_0000

こりもせず、またまたねぎ入りだし巻きに挑戦しました。
今回はねぎが入ることを考えて、少しだけお出汁を少なくしてみました。
形は今までで1番きれいに出来ました!(出汁を少なくしたからか・・・)
食べた感じは、もう少ししっとりした感じになってくれたら良いのにな~って感じです。
お出汁は少なくしないほうが良かったのかな?

今まで白身のかたまりがあるのが気になっていたのですが、あっていいんだって分かりました。
だってこれ、あるもの。
おうどんやさんの出し巻き卵♪

烏骨鶏卵の出し巻き玉子なんてあるぅぅぅぅぅぅ!
1本4800円だって!高っっ!!!
烏骨鶏卵の出し巻き玉子

« 煙ふせぐ~ん | トップページ | 最近見たDVD »

コメント

ひろさん、こんにちは♪

出し巻き卵、上手、おいしそうです♪
この間、ぴよさんのとこでもお話させて
頂きましたが私、出し巻き卵はまだ作った
ことないんです。^^;
もっぱら、自己流の厚焼き玉子です。

だし汁の量にも、コツがあるんですね。

白身のかたまりのとこって、私も大好き♪
やっぱり、白身部分って、あって良かった
んですね。
私にも、上手にできるかな・・・
今度、挑戦してみようか・・・(ーー)

探究心がスバらしい。
タマゴの白身って、あれがあるからフックラするらしいよ♪ だからあっていいのだ。

黄色とミドリのコントラスト・・あぁ食欲そそる・・お腹空いたから外回り行ってこようっと。(途中で何か食べるつもり)

>kana 様
実は私も厚焼き玉子しか作ったことなかったんです。
ぴよさんのブログでためしてガッテンでやってたって知って、サイトを見たらレシピ&焼き方が載っていたので挑戦してみました。
お出汁を沢山入れるのでびっくり。
でも、ちゃんと固まるんですね~。
是非挑戦してみてください。
余談ですが、私、ゆで卵は黄身より白身が好きです!


>hirorin 様
凝り性なんです。
食べる物も、気に入ったら1週間くらい食べ続けてします。
ただし、飽きっぽいのである程度突き詰めたらパタっとやめてしまいます。
さて、外回りで何を食べたかな~。


朝は、ご飯とみそ汁と出し巻きたまごがあったら最高ですよ!
ネギが入ったのもいいし、ホウレンソウもいいよね~
・・・「ゴックン!」

こんばんは。
あ、すごい!ひろさん、腕上げましたね!
ねぎ入り、おいしそう~~~♪
私は、あれからちょっとさぼり、しばらくぶりに焼いたら、
ぐちゃぁ・・・(>_<)
また、修行せねば!

鵜骨鳥卵の出し巻き・・・食べてみたいような、コワイような・・・!

>salmon 様
ほうれん草は水気が多いので、出汁を少なめにしてちょっと濃い目の味付けにしたら、うんうん、美味しそう♪
今度やってみよう!


>ぴよ 様
私、出し巻を焼くのこれで4回目なんです。
いつになったら理想通りのねぎ入り出し巻が作れるかな~・・って、結構楽しんでいます。
出汁の量や濃さは、最終的には本人の好みなのかもしれませんね。
私は、出汁は濃い目でお砂糖は入れない方が好きでした。
ぴよさんも、また作って~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12316596

この記事へのトラックバック一覧です: またまた出し巻きに挑戦:

« 煙ふせぐ~ん | トップページ | 最近見たDVD »