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2006/10/12

客商売は難しい

最近リニューアルしたオフィス街のうどんやさんは、定員さんは殆どおばさんです。
一昨日昼食を食べに行った時、おばちゃん店員さんがお茶の入ったポットを持ってきてくれたのですが、お湯のみがなかったので、
「すみません、お湯のみくださ~い」
と言ったら、
「後で持っていくって言いました!」
と言われてしまいました。(そんなセリフ聞こえなかったけど・・・)
その対応、何か違うぞ~と思いつつ、昨日もその店に行ったら、今度はよそのサラリーマンのおっちゃんが怒りながら、
「注文してない物を黙って勝手に置いていくとはどういうことや~!!」
と言うと、おばちゃん店員さんは、
「伝票がこの席の番号でしたから」
と言ってました。
伝票に席番号を書くのは店員さんでしょ~・・・。
何とも大変なお店です。
そんな中で、そういう店員さんに対して、
「あなた、何言ってんの!あやまりなさ~い!!!」
と注意していたおばさん店員さん。
この店にはきっとあなたが必要です。
頑張って!

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コメント

おはようございます。
あらら、なんとも不思議な対応の店員さんですねぇ。
でも、最近、どうもこんな感じの人も
増えているような・・・(´~`)
どうしてかな?
お客のことを考えているの?といいたくなるような場面もありです。
自分がお客だったら、コレは怒るよと、考えれば良いのにねぇ。

>ぴよ 様
そうなんです。
まるでこちらが悪いような感じでした。
自分の言い訳は内輪でやってくれ~って感じです。
せっかく美味しくご飯を食べようと思って言ったのに、美味しさが半減してしまいました。

私・・・
こんなこと店員さんに言われたら
「???私って変?」とすぐ混乱するタイプです。悩むよ、こういうお店に行ったら。

でも自分が間違ってないと確信あるときには、責任者出してもらって(いなかったら本社に電話)苦情言うね。
温厚な私を敵にまわしたらコテンパンなのだ。

>hirorin 様
hirorinさん、頼もしいです!!
私、その場で文句は言えても責任者出してって言えないです。
たぶん、自分に自信ないからなのね。
本社に電話するところまで、怒りが持続しないし。
きちんとけりをつけられるhirorinさん、素敵です。

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