« 北海道に行ってました | トップページ | おっさんとおねえちゃん »

2006/10/03

おやじギャグ

今回の北海道旅行は社内旅行だったのですが、おじさんと呼ばれる年の人が多いのでおやじギャグを良く耳にしました。
中でも多かったのは、地名をもじったギャグです。

旭山動物園に向かう車中、

地図を見ながら、
「おい、稚内はどこや?」
「わっかんな~い」

”茶志内”という地名の看板を見て
「茶~しない~?」

他にもいろいろあったけど忘れちゃったのですが、とにかく良く思いつくな~と感心することしきり。

そんな私も、ギャグを言うつもりじゃないのに言ってしまいました。

ゴルフ場から観覧車が見えたので、

私「遊園地があるの?」
Aさん「あぁ、テイネハイランドだよ」
私「え!?テイネンハイランド!?」

一瞬、定年を迎えた方達の楽園かと思った・・・。


これは、まりもおやじ。
   ↓
【富士五湖限定】まりものおやじ根付(ピンク)


« 北海道に行ってました | トップページ | おっさんとおねえちゃん »

コメント

どこのおやじさんも一緒ですな~
「テイネハイランド」・・手稲ね!
でも笑い事じゃなく
「定年ハイランド」は必要かもよ!

それと「まりもおやじ」いいね~かわいいぞ!

まりもおやじも可愛い~と思ったけど、下のまりもっこりには参った(爆)

そういえば、親戚のアパートの名づけ親になったときに「シャインほにゃらら」とつけました。
その後、住人の方より「社員ほにゃらら」で郵便物が届きました。と言われた時と同じくらい、テイネンハイランド→爆笑しました(笑)

というか、実は私の実家はその付近なんですよ。驚きました。

そして、まりもっこり…顔が怖いです(笑)
地元の友人の間では、申し訳ありませんがキモイと評判です。
昔大阪で購入した「サザエボン」みたいな感覚なんでしょうか。

>salmon 様
「手稲」と書くのですか。
漢字を知りませんでした(^^ゞ
おやじと呼ばれる世代の多い会社では、定年ハイランドはしゃれにならないギャグだったかも・・・と、一瞬ひやっとしましたが、逆にバカうけしてました。


>ぱっぱら 様
おもしろいでしょ?まりもっこり。
千葉では「まめもっこり」っていうピーナッツバージョンがあるそうで、ライターを持っている人がいました。


>hitomi 様
え!?テイネンハイランドの近くなんですか!?
びっくり~。
偶然ってあるもんですね~。
hitomiさんの変わりに帰省してくれば良かったかな?

シャイン→社員と郵便物に書いた人のセンスもなかなかですねぇ。
それを配達した郵便やさんのリアクションを見てみたいです。

まりもっこりは地元では人気ないのですか?
サザエボンは、案外地元にいる人間は知らなかったりしますから、お土産物は旅行客うけするように作られているのかもしれませんね。

まりもオヤジ、カワイイ~~っ!!
(正直、まりもっこりはヤバかろうと思う)

しっかりオヤジギャグを勉強してきて、これから先、ひろさんの人生が心配(笑)

>hirorin 様
やっぱまりもっこりはヤバいですか?
このサイズの写真で載せて良いか悩んだのですが・・・。

TODOさんに、まりもっこりはやっぱリスクが高そうだと連絡しなきゃ~。

セクハラカウンセラーのヒロリン大先生がそう仰るのですから、やはりヤバいブツであると申せましょうな。

おはようございます~。
おやじギャグ、みなさん、同じですねぇ!(^o^)
ちなみに、夫は知り合ったころからこんな
親父ギャグの連発デシタ・・・そのころから
親父っぽかったのかも・・・。
今は、真性親父ですが!

>TODO 様
連絡しに行こうと思ってたのですが、見ていただけて良かった~。
そう、やっぱヤバそうです。
hirorinさんの言葉、まじな意見ととりました。
まりもっこりはやめて、まりもおやじにしてください・・・って、あ、富士五湖限定だった。


>ぴよ 様
いるいる、若いのにおやじギャグ連発する人!
旦那様、楽しい人なんですね。
おやじギャグは、娘さんにはうけてますか?
そのうち、家族全員で行ってたりして(笑)

セクハラカウンセラーだなんて嬉しいかも(笑)
まりもっこりは、なんかセンスを感じないのよね・・あの人形にもうちょっと工夫があったら良かったんだけど。
ボタン押したらモッコリするとか・・ダメ?

>hirorin 様
いや・・それはよけいまずくない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12133417

この記事へのトラックバック一覧です: おやじギャグ:

» 60歳定年後の再雇用、企業の9割が導入 [社労士受験生のための日経新聞]
改正高齢者雇用安定法に対応するため、92.7%の企業が60歳定年後の再雇用制度を導入したことが日本人材紹介事業協会の調べで分かった。 65歳までの定年延長は3.6%、定年の廃止は1.5%にとどまった。 [続きを読む]

« 北海道に行ってました | トップページ | おっさんとおねえちゃん »