« 酢橘を使った料理 | トップページ | 浅草 »

2006/10/25

チャーシュー

20061021_2231_0000

チャーシューが食べたくて、デパ地下で買ってきました。
ラーメンに入れるなら、味の濃いこってりしたチャーシューが美味しいですが、そのまま食べるなら中が白いあっさりめが好きです。
これ、すごく柔らかくてふわふわしてて美味しかった。
焼いた周りのたれの味も良い感じ♪

チャーシューも、いろいろなタイプがありますね。
こってりチャーシューから蒸し豚のようなものまで。
焼き豚とチャーシューって、違うものなのかな?
★楽天ランキング中華惣菜1位!★TV番組で芸能人の方にも召上って頂きました♪島の生絞り醤油と... 簡単に噛みきれる柔かさ、美味しい!【冷凍・冷蔵可】トロットロ!琉球焼豚500g 適度な歯ごたえと脂身の少なさが特徴のチャーシューですお得チャーシュー(小)oz50097-001

« 酢橘を使った料理 | トップページ | 浅草 »

コメント

ラーメン食べに行くのが好きな私としては、とりあえず最初は「チャーシュー麺」を注文します。麺が美味しくてもチャーシューがだめだったり、チャーシューが美味しいけど・・というお店がけっこうあるけど・・

とりあえず美味しいチャーシューのお店では、「チャーシューだけお持ち帰りできない?」と聞いてみるんだけど・・ケッコウダメみたい。(笑)
ラーメン屋はチャーシューじゃなくてラーメンが美味しいって言って欲しいのかな(笑)

あ、そういえば・・
自称「ひろぶた」のチャーシューも食べごろだったりして・・フフフ
あ、これもセクハラ?

ひろさん、こんばんは♪

チャーシュー、わかりますよぉ~
私も、ちょっとお味にうるさいかも♪

デパ地下のチャーシューじゃ、きっと
どれもとびきりでしょうね~。いいな~♪

最近、私は近所の安いパック入りを買って来て
細かく切ってチャーハン専門になっちゃってます。
チャーハンに使うなら、どんなのでもまあまあな
お味になって娘にも評判いいんです。^_^;

こんばんわ(^^♪
チャーシュー買ってきたんだ。うんうん、そのまま食べるなら「白くてあっさりしたやつ」わかるな!
タレを絡めていただく、ううっ美味そう!
細かく刻んだチャーシューと刻み葱でチャーシュー丼も試してみて!!

>hirorin 様
そうそう、チャーシューのお持ち帰りできないお店多いですね。
たぶん、余分に作っていないからお持ち帰りに対応してたらなくなっちゃうんだと思いますよ。
お持ち帰りを用意しているお店も見たことありますが、自慢のチャーシューらしくえらく高かったのを覚えています。

ひろぶたチャーシュー、脂がのってて食べごろですよ~。


>kana 様
チャーシューはブロックで買うと食べきれないので、デパ地下の量り売りで買います。
いろいろ種類があって迷いますね。
順番に試してみようかな~って思ってます。
チャーシューのチャーハン、美味しそう♪
チャーシューが良い味出すでしょうね~。
食べたいなぁ。


>らおや 様
葱チャーシュー丼!!!
良いですね♪
私の行くお店では、チャーシューを買うとた袋入りのれを付けてくれるので、それを丼にかければバッチリですね!
あてで食べる葱チャーシューならあっさりめのチャーシューが良いけど、丼はどんなチャーシューが合うかしら。

ラーメンのスープにひたひたになった焼き豚が好きです。
だから食べるのは最後の方~

>salmon 様
うんうん、適度に脂が落ちて、ラーメンのスープもしみて美味しいですよね。
私も、最初に食べるよりスープにひたってからの方が美味しいと思います。

チャーシュー丼にするのは、端っこのとこ(お店で言うクズ)を細かく刻んで、ねぎも細かく刻んで、ご飯の上にかける。
そこにタレを掛けるんですよ(^^♪
だから、ちょっと固めのほうがいいと思うよ!

>らおや 様
詳しく教えて下さってありがとうございます。
端っこを刻むと言うことは、塊のチャーシュー!?
端っこだけお店で売っていないか見てきま~す。
あぁ、想像しただけでよだれが(*^_^*)

おはようございます。
チャーシュー、どこのものもみんな
美味しそうで、スーパーでもデパートでも。
中華街のも、美味しそうでつい立ち止まり、
じっと見たこともあったなぁ。
ちょっと(かなりかな?)変なおばさんしてます~(^_^;
チャーシュー丼とか、する間もなく我が家は
いつのまにか消えてる・・・みんな好きですね~♪

>ぴよ 様
コメントが遅くなってすみません。
中華街のチャーシュー!聞いただけで美味しそう。
まだチャーシュー丼は実現していないのですが、丼を作ってる時にもう口に入れちゃうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12426653

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシュー:

« 酢橘を使った料理 | トップページ | 浅草 »