« 不思議な偶然 | トップページ | 洗い流さないトリートメント »

2006/11/27

卵卵卵・・・

20061126_2004_0000
昨日はほうれん草が安かったので、バター炒めを作りました。
あと、出し巻きと酢の物とちくわを食べました。
これで済めば良かったのですが、気持ち良く酔っ払った私はこの後卵かけご飯を食べてしまいました。
それも、2杯・・・。
完璧に食べすぎです。
その上、2杯ということは卵も2個。
その前に出し巻きも食べていると言うのに、いったいいくつ卵を食べたんだ!?
この日は、1日で合計5個の卵を食べていました。
食べ過ぎの上にコレステロール摂取しすぎ!!
ひゃ~。

« 不思議な偶然 | トップページ | 洗い流さないトリートメント »

コメント

こんばんは~。
あ、ほんと、ひろさんのお腹には
卵がたくさん!
もうすぐ卵の親になるかも?(^-^)

私も酔うと何か食べたくなる衝動に・・・
だから細くならないんだなぁ。

ほうれん草のバター炒め、おいしそう!
寒くなるとほうれん草がおいしくなりますね!

僕のとってそれは・・・自殺行為だ~
でも、僕もそのくらい食べたいほど卵が好きです!

私、子供の頃に毎日タマゴがけご飯を3杯と目玉焼きで1日5個食べたら、じんましんでた。
この前、お惣菜やさんを始めた友達も、失敗した煮タマゴを毎日10個くらい食べていたらジンマシン出たって(笑)

ひろさん、1日くらいなら大丈夫だけど、3日も続けたらだめだよ~

>ぴよ 様
そろそろ私から卵が生まれるかも(汗)
ほうれん草、安い上にとっても濃い緑色をしていて元気なほうれん草でした。
いつもはお浸しにするのですが、たまにはバター炒めも良いですね。


>salmon 様
卵って美味しいですよね。
この日の卵は、黄身が濃い色をしてまん丸ぷりぷりとろとろで、生で食べるとたまらなく美味しかったんです。
あぁ、危険ですぅぅぅぅ。


>hirorin 様
えぇ!?卵でじんましん出るんですか!?
知らなかったです。
コレステロールだけを気にしていました。
卵って、にしていないつもりでもいろいろな料理に使われてるから気をつけます。
でも、でも、恐るべし誘惑の卵かけご飯です。

私も卵かけご飯大好き~♪ヽ(^。^)ノ
2杯でも3杯でも行けちゃいますよね~。

普段は、目玉焼きもよく食べます。
あと、ゆで卵。

でも・・・ジンマシンが出るなんて・・・
アレルギー体質の人じゃなくても、
食べ過ぎれば出るんだ・・・

気をつけよう・・・。

だし巻き卵って、好きだけど、よくTVとか
レシピ本で作ってるとこみると、卵の量に
驚かせられます・・・
あれって、大丈夫なのかね・・・?

>kana 様
私の見たレシピは卵3個でした。
それで作ってたけど、さすがに1人で3個は食べすぎだと思い、2個で作るようにしました。
3個で2人分ってとこかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12844107

この記事へのトラックバック一覧です: 卵卵卵・・・:

« 不思議な偶然 | トップページ | 洗い流さないトリートメント »