« 携帯ストラップ | トップページ | 美味しいゆで卵 »

2006/11/17

着ぐるみ集団

今日、ピンクと白のひらひらふりふりハデバデな服を着た女の子を見ました。
大阪では時々いるんです、そういう服装の子。
それを見て、思い出したことがありました。
先日、早朝の飛行機に乗るために始発の地下鉄に乗った時、隣の車両に着ぐるみの集団(4~5人)がいました。
私は出かけるところですが、その人達はたぶん帰るところ。
順番に各駅で降りていったのですが、着ぐるみのシッポをふりながら階段を上がる姿がかわいかったです。
着ぐるみの後姿って、足が短いんですね~。
でっかいお兄ちゃんもかわゆく見えちゃう♪

こんな感じの着ぐるみでした。
 

« 携帯ストラップ | トップページ | 美味しいゆで卵 »

コメント

これで電車に乗るって、4人一緒ならいいけど一人ずつになるとまた目立つね。
なんかこういう格好してた宗教団体もいましたけど・・

>hirorin 様
いたいた、白い集団でしたね。
私の見た着ぐるみさん達は髪の毛まで派手にしていたので、より一層目立ってました。
1人だと何となく哀愁がありましたよ~。

こんにちは。
着ぐるみ集団、集団で居る時は
ココロ強いでしょうが、一人だとへんな
目で見られたりはないんでしょうか?
出合ったら、笑っちゃいけないですよね、
眠ったフリがいいかなぁ?(^-^)

朝早いこともあったと思いますが、全然平気そうでしたよ。
普通に帰って行ってました。
私は隣の車両にいたので、遠巻きにじっくり観察させていただきました。

一度くらいは、着てみたいですね
着ぐるみでネクタイ締めて会社行くとか
着ぐるみでバイク運転するとか
いいな~着ぐるみ..

秋葉原でへんな集団を僕も見た・・・
?でも、あそこはそんな街か~!

>儀助 様
着ぐるみで会社へ行くのは良いけど、バイクは危ないですよ~(汗)
車にしましょう。


>salmon 様
そう、そこはそんな人達の集う町です。
メイド喫茶行きました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12720233

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみ集団:

« 携帯ストラップ | トップページ | 美味しいゆで卵 »