« 洗い流さないトリートメント | トップページ | 変換ミス »

2006/11/29

手を洗いましょう

うちの会社では、毎週月曜日に皆で掃除をするのですが、今までずっと同じように掃除をしていて、最近初めて気付いたことがあります。
それは、手の洗い方。
男性の方々に多いのですが、雑巾を洗った後に手を洗っていないのです。
普通、雑巾を洗って干した後、改めて手を石鹸で洗いませんか?
私だけ?
私は、雑巾を石鹸で洗っても手は改めて洗います。
そういえば、最近知人の男性から、公衆トイレで手を洗わずに出て行く人を良くみかけると聞きました。
普通の人ならまだしも、しゃぶしゃぶやのコックさんもそうだったとか。
それは絶対いやだぁぁぁぁぁ。
その店には行けません。
料理人さんって男性が多いですよね。
でも、男性トイレはのぞけないし。
どうか皆様、手は洗いましょうね~。
それとも、私が気にしすぎなの?


« 洗い流さないトリートメント | トップページ | 変換ミス »

コメント

私が鏡越しに男性トイレをリサーチした結果・・男性は結構ちゃんと手を洗ってるなって思ったんだけどな。
反対に女性の手を洗うのみてると、意外に洗ってない、指先だけって人も多くてビックリするよ~
試しにデパートとか行ってみてみて。混んでるからか、洗わず出て行く女の人がたまに見られます。
そういう手でオニギリ握って欲しくないね~

手洗いはもう習慣にするしかないですよね、
確かにめんどうだな~って思うこともあるけれど、
風邪を引くことを考えたらやっぱり洗わないと・・・

一言だけ「私は、洗っています。」(^_^)v

おはようございます。
手を洗う・・・コレは男女にかかわらず
その人なりの習慣かも?
でも料理関係の人なら、まめに洗って欲しいですよね。
いや、これからの季節はやっぱりよく洗った方が風邪&インフルエンザ予防にもなるし。

>hirorin 様
ひえぇぇぇぇ、その手でおにぎりは最悪だぁぁぁぁ。
石鹸で洗えとまで言わないから、ちゃんとごしごし洗って欲しいですね。
でも、食べるものをさわる時は石鹸で洗って欲しいです。
女性も要注意なんですね。
そういえば、手を洗わずに髪だけ直して出る女性がいるような・・・。


>salmon 様
なるほど、習慣のものなんですね。
清潔にするという以外に風邪予防もありましたね。
じゃあうがいもしなきゃ。
あ、うがいは朝晩しかしてないです。
良いのかな?


>らおや 様
良かったです!
洗ってる人にとっては当たり前のことなんですけどね。
そうでない人をしばしば見かけて、困惑してます。


>ぴよ 様
やっぱし習慣なんですね。
インフルエンザ予防だと思えば、みんな頑張って洗ってくれるかも!
洗面台の前に「風邪予防もかねて手をきちんと洗いましょう」って張り紙しちゃおうかしら。

ぎょえ~、居る居る、髪の毛だけ直して
手を洗わずの人・・・
よく見かける。

男の人なんて、どんな風にしたとしても
手・・・・・・だよね・・・・(;一_一)
やだな~・・・(なんて何一人で想像してるんだ?)ががががが・・・

ちなみに、雑巾ってすんごく臭いことって
知ってるのかな、皆・・・
私も絶対、ひろさんと一緒、雑巾を絞った後、手を石鹸で洗いますよ。

それにしても、おにぎりか・・・・
ぞっとしますね・・・

>kana 様
手だよね・・・って何の想像かと思った(爆笑)
会社で掃除をした後、他の人が雑巾がけしたところが何か臭いな~っと思って雑巾を一枚一枚臭ってみたことがあります。
すごく臭い雑巾は捨てました。
私は雑巾も石鹸を使って洗うので、マイ雑巾を用意しています。

手?絶対洗いますよ
雑巾を洗った後も、××の後も
洗います、儀助の会社にも手を洗わない人
いますが、やはり見ると嫌ですね

>儀助 様
良かった。
儀助さんも洗う派ですね。
このブログに来て下さる皆様は手を洗う派の人で嬉しいです。
ま、ここに「私は洗いません」なんて書き込む人はいないか・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12867767

この記事へのトラックバック一覧です: 手を洗いましょう:

« 洗い流さないトリートメント | トップページ | 変換ミス »