« 夜食 | トップページ | 耳に残っているCMソング »

2006/11/07

パソコン使用事情

同じ会社のKさんに、Kさんの彼女が最近転職した話を聞きました。
この彼女、会計事務所で課長だか部長だかしていたというとても賢い女性。
転職先でもいきなり管理職だそうで、今の管理職の方が定年になるので入れ替わりだそうです。
その会社はとても業績の良い会社なのですが、会計システムが旧式のままとかでパソコン活用しきれていないらしく、システムを入れ替えると彼女はいきまいているそうです。
「部長のパソコンを使ったら文字がちゃんと打てなくて、よ~く見たら"かな打ち"になってたわ。
今時かな打ちなんて信じられない!
今のパソコンでも、まだかな打ちなんて選べるんや~。」
と大笑いしたとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私もその信じられないかな打ちなんですが、何か?


おまえはもう打てている…格闘ゲーム感覚でタッチタイピング修得。楽しささらにパワーアップ!北...

« 夜食 | トップページ | 耳に残っているCMソング »

コメント

ひろちんカナ打ちなの?ええぇぇー!(←驚き過ぎ)

先月出張したとき、ホテルに無料PCがあって自由に使えたのですが、二日目に返事を書き込もうとしたら「おかしい?」そう「カナ打ち」になってたんです。他の宿泊者が、切り替えたのでしょうが、英語打ちにする方法がわからない!困ったのでホテルの人を呼んだのですが、三人掛かりでなんとか英語打ちにしてもらった。同じくイベントに行っていたY君もブログをやっているので、「どうした?」と聞くと、「僕なんか悪戦苦闘しながらカナ打ちで記事書きましたよ~~」とぼやいていた。

>salmon 様
salmonさんのいじわる・・・・・(T_T)
就職して、いきなり仕事で始めたので、とにかく手っ取り早いカナ打ちで始めてそのままなんです。
今更変えられないもの・・・。

ご、ごめんよぉーひろちん!気にしないでよー。
そうだったそうだった!僕もまだパソコンが普及していない頃に、ワープロはじめようと思った時、周りはカナ打ちと英語打ちと半々くらいだったので、どうしようかなー?と悩んだことがあったよ。
僕だってね!未だ携帯のメールを打つのがめちゃくちゃ遅いし、未だ家はビデオだし?下着はグンゼだし・・???

あらためてひろちん「ごめんなさーい・・」

>salmon 様
salmonさんの下着はグンゼ・・と( ..)φメモメモ
おっと、想像してしまった(#^.^#)

そんなにあやまられると照れるなぁ(何でや)
私もワープロから始めたんですよ。
その時はカナ打ちの人もいたはず(一部だけど)
でも、今はとんとお目にかかりません。
私って希少価値!?
そうそう、うちもビデオですよ。
DVDはあるけど再生のみ。
下着はグンゼじゃないけどね。

salmonはグンゼなんだ・・(笑)色はなんだろう。白・・

ひろさん、カナ打ちなんだ!?意外~!!
でも、私はできることならカナ打ちしたいくらい。だってその方が指の動きは少なくなるんだもんね。
一度挑戦したけどダメだった。私はもともと英文タイプやってたのが災いしてダメなのよね。慣れって怖いね~

>hirorin 様
salmonさんは、白でしょうね~、たぶん。
そんな雰囲気。

カナ打ち、意外ですか?
これは何を隠そう、年齢を物語っています。
仕事でワープロから始めた世代・・・あぁ、これ以上は言うまい・・・。
カナ打ちは確かに打つ回数は少ないですが、カナ打ちのブラインドタッチって聞いたことないですよね。
ぽちぽち遅くない程度に打っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12590661

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン使用事情:

» あははははぁぁははは【赤ちゃん】 [どーでも動画【youtube】]
あははは。あははははh。いゃははは。ぎゃはははh。ばャははh。うひゃははは。ぶひゃはは。のひゃびゃばはは。可愛すぎるぜ!ちくしょー。 [続きを読む]

» リクナビネクストで転職活動!! [リクナビネクストで転職活動!!]
転職するならリクナビネクストで求人情報をゲット!! あなたにぴったりの理想の転職先みつかります♪ 転職 第二新卒 中途採用 求人情報 多数掲載!! [続きを読む]

« 夜食 | トップページ | 耳に残っているCMソング »