« 焼き椎茸 | トップページ | 携帯ストラップ »

2006/11/14

Ray

DVDで「Ray」を見ました。
レイ・チャールズの半生を映画化したものです。
レイ・チャールズの歌は知っていますが、彼がモテモテだったことや薬物中毒だったことは全く知りませんでした。
彼の歌の背景にあった出来事が良くわかり、彼の歌がますます奥深いものになりました。
レイ・チャールズ役のジェイミー・フォックスの演技もすごいと思います。
絶対お勧めです!

DVDは、2枚組と1枚のものとがありました。

« 焼き椎茸 | トップページ | 携帯ストラップ »

コメント

あ~、これ見たいと思ってたんだ。
レイチャールズの歌、好き。やっぱり人生いろいろあるほど歌には深みが出るんだろうな~と思います。

この人の演技、直接レイチャールズに指導を受けたりしていて、レイ本人も「おれにそっくりだ」って喜んでいたんだってね~
是非みたい!

>hirorin 様
そうです、そうです!良くご存知で。
絶対お勧めですよ~。
レイ・チャールズの意外な面が見れますよ。
私は一枚で売ってるDVDを買ったのですが、1000円しないので安いし値打ちありますよ。

規律!・・レイ・・着席!

先生!家になぜか?「Ray」って書いたコーヒーカップがあります。

>salmon 様
授業が始まりそう・・・。

そのカップ、もしかして女性雑誌「Ray」の関係では?
それともレイ・チャールズグッズ!?

ツタヤでもらってたみたい。

>salmon 様
じゃあ本当のRayグッズなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12680625

この記事へのトラックバック一覧です: Ray:

« 焼き椎茸 | トップページ | 携帯ストラップ »