« もう一度バター炒め | トップページ | ただ今旅行中 »

2006/12/04

アスパラの豚肉巻き

20061203_2109_0000

豚バラ肉にしその葉をのせて、アスパラに巻いて塩コショウして焼きました。
そのままでも美味しいけど、ポン酢をつけて食べるとと~っても美味しかったです。
すっきり食べやすくて、いくらでも食べられちゃう♪
しその葉だけで巻き巻きして焼いても美味しかったですよ。
アスパラとしその葉って合うかな~と半信半疑でやってみましたが、合います!!
ポン酢をつけると完璧!

« もう一度バター炒め | トップページ | ただ今旅行中 »

コメント

ほうれんそうのバター炒めで残ったベーコン♪(笑)
思わず私はほうれん草を買ってきてしまいましたが、ベーコンを買い忘れたので作れませんでした。
ベーコンのトマト巻きも大好物です。ベーコンってなんだか知らないけど色んなものに合うお利口食材よねっ。

こんばんは~。
おいしそ~~♪
アスパラとしそ!&ポン酢、
これは味わったことのない味かも。
試してみたいな~~(^-^)
アスパラも年間通じて出ている素材なので
彩りに良いですよね。

アスパラベーコン巻き
めっちゃ好きです
(~O~;=;~Q~)アン アアン

「豚バラ肉にしその葉をのせて、アスパラに巻いて塩コショウ」
美味しいでしょう!!
私も良くやります。「豚バラの脂」と「しそ、アスパラ」が良くあうんですよね(^_^)v
私は、怒られるんですが、塩をちょっと多めに・・・・・美味しいです(^^♪

シュパッ っとビールですかね。

アスパラとベーコンの組み合わせは最高ですよね~。
そういえば、春に実家から送られてきてから食べてないかも~
なんだか、カリカリに焼いて食べたくなりました~。

明日からひろちんの住む大阪に行くのだ~!
美味しい物食べて元気出すぞー。

やっほ~、やっとメンテが終ってお邪魔
することができました♪ヽ(^。^)ノ

アスパラとしその葉、私もピッタリだと
思います♪

いつもお醤油なのですけど
ポン酢で食べるのも美味しそう♪

>hirorin 様
その通り、ベーコンはほうれん草の時の残りです。
ベーコンのトマト巻きって、炒めるのですか?
美味しそう、食べてみたいです。
スープに入れても美味しいし、ベーコンてたいしたやつですよね。


>ぴよ 様
アスパラのしそ豚巻き&ポン酢、是非試してください。
絶対美味しいですよ!
アスパラは太目のほうが美味しいかも。
アスパラを使わなくて、しそ豚巻き&ポン酢にしても美味しいです!


>儀助 様
しそを使わないでアスパラとベーコンだけなら、塩コショウだけで食べたほうが美味しいかも。
アスパラと豚だけならマヨネーズが合いますね。


>らおや 様
さすがらおやさん、ご存知ですね。
私はらおやさんの”あて”にすごく惹かれるので、同じものを食べていて嬉しいです。
また美味しいものを教えてくださいね。
ちなみに、私はポン酢を付けるので塩は控えめです。


>salmon 様
salmonさんの実家といえば、ホワイトアスパラガス!
これの美味しいのが食べたいです~!
ところで、大阪に来られるのですね。
大阪は安くて美味しいものが多いので、いっぱい食べて元気出してください。
福岡で合った女の子は、大阪のたこ焼きが美味しくて1日に10舟食べたと言ってました。
その後、食べ過ぎてお腹痛くなってらしいですけど(^_^;)


>kana 様
アスパラとしそが合うのは、食べるまで半信半疑でした。
しそとポン酢がすごく合うので、一度ポン酢でも試してみて下さい。
あっさりしてるから豚バラのしつこさがとれて、またまた美味しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/12929279

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラの豚肉巻き:

« もう一度バター炒め | トップページ | ただ今旅行中 »