« 就職情報はどこで見る? | トップページ | 焼き鳥 »

2006/12/13

怖いよ~

今日、やっと歯医者に行けたと思ったら、すごくショックなことを言われてしまいました。
ブリッジしている歯が取れたのですが、このブリッジの歯は、私の歯茎が盛り上がっているため歯の高さがとれなくて薄い薄い歯しか作れないのです。
そのため、半年ごとに取れてしまってて、今回で3回目。
このままだと同じことの繰り返しなので、歯茎を切り開いて骨を削るしかない、と言われました。
「今からしても良い?」と聞かれたのですが、びびってしまった私は、どうしてもどうしても「うん」と言えません。
結局、来週に持ち越して逃げ帰ってきました。
抜歯程度のダメージだということですが、親知らずを抜いた時は腫れて痛くて抜いたから悩まなかったけど、痛くもないのに痛い思いをするなんて・・・。
でも、歯がないままでは不自由だし、かっこわるいし、顔がゆがんだらこまるし・・・。
でも、でも、想像したら怖いよ~。
月曜日に予約を入れたけど、それまでに決心&心構えをしなくては。
月曜日に備えて、週末はたらふく食べて飲んでおこう。


« 就職情報はどこで見る? | トップページ | 焼き鳥 »

コメント

そうね・・痛くないのに手術するのはイヤだって、私の母も子宮筋腫手術をかれこれ3年逃げてます。
痛くなったらすればいいって。いいのか?それで??

週末思いっきり食べて飲んで、栄養つけてがんばるんですよ!!食べ切れなくて悔いが残るようだったら私に連絡してください。代わりに食べておくから♪

怖いですね~!

でも、私もそうなんですけど、食道楽、飲み道楽やっていると歯は大事ですからね。
痛くなくっても、早いとこ直しておいたほうがいいですね。

そういう自分も治療の途中で(歯医者さん)サボっています(ーー;)

おはようございます。
う~~ん、あらら・・それは不便な状態ですね。
歯はやっぱり大事ですよ、ここは覚悟を決めて!なぁんて、そんなにゴチゴチに硬くならずに。
腕の良いお医者様なのでしょう?
作業は自分では見えないわけだし、それさえ終われば、
クリスマス&お正月のご馳走もOKですよ~、頑張れ~~(^-^)

>hirorin 様
お母様、心配ですね。
筋腫の手術をこばんでいる人って結構聞きます。
やっぱ、メスは入れたくないですもんね。
でも、切っちゃった方が安心な気もします。
週末は食べ残しはないと思いますが、月曜日はあんまし食べられないしお酒も飲めないと思うので、hirorinさん私の分まで飲んで食べてくださいね~(T_T)


>らおや 様
美味しい食事とお酒を楽しみ続けるためには、ここは2~3日の辛抱をするべきですよね。
うんうん、そうだそうだ・・・・・。
頑張って切ってもらいます!
あぁ、来週は休肝日だわ。
飲んで良いと言われてもも、痛くて飲む気にはならないかな(^_^;)


>ぴよ 様
ずっと通っている歯医者さんで、長い付き合いです。
むちゃはしない先生なので、たぶん本当に抜歯程度だと思うのですが、歯茎を切って骨を削るなんて言われたからびびってしまいました。
親知らず4本抜いた私だ!大丈夫ですよね!
今後の美味しい食生活のために治して来ます!
頑張るぞ!・・・って、頑張るのは先生か(^_^;)

怖い気持ち、よくわかるよぉ~(-"-)

私も、数年前に親知らずを抜いて以来お世話になっている
歯医者さんがあるんですけどかれこれ、もう10年近く通ってます。

元々、歯茎が悪くて何でも無い時でも一生、
最低2ヶ月に一度は検診が必要なんです。

いきなり「今からしてもいい?」なんて聞かれたら私も
後日に延ばしちゃうかも・・・

毎回治療が終ってからの握りこぶしの中の汗・・・
ほんと、何度行っても歯医者だけは慣れないよね。

ちなみに、今年12月末近くにお掃除しに行って来ます!
ひろさんも、お正月好きに食べれるように、頑張って~ヽ(^。^)ノ

>kana 様
2ケ月に一度必ず歯医者に行くって大変ですね。
微妙な期間だから、行くの忘れそう・・・。
でも、歯は大切だからちゃんとしておきたいですね。
お互い、お正月には美味しくご飯を食べましょうね。
・・・なんて言いつつ、まだ怖い私でした(^_^;)

それすごい怖いですね!
実は私も似たような状態で年明けにでもオペしようね。と言われてます。

歯茎を切って…(怖くて書けない)説明を受けただけで手が震えてしまいました。
麻酔するから大丈夫ですよ~と言われても、想像すると普通に怖いです。

>hitomi 様
え~!hitomiさんもですか!
すごい偶然にびっくりです。
私、未だに悩んでます。
hitomiさんはどうするのかなぁ。
私は、年が開けたらひどい口内炎が出来ちゃって、予約してたけど一週間のばそうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13055744

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いよ~:

» インプラント歯科でインプラント治療 [インプラント歯科でインプラント治療]
インプラント治療とはチタン製の人工歯根(インプラント体)をあごの骨のなかに埋め込み、その上に、支台(アバットメント)と人工歯冠を装着し、虫歯、歯周病、事故などによる欠損を回復する治療法。 インプラント治療はあごの骨の中に埋め込んだインプラント体で人工歯冠を支える。インプラント治療は義歯、ブリッジの欠点を克服した画期的な治療法。 ... [続きを読む]

« 就職情報はどこで見る? | トップページ | 焼き鳥 »