« 焼き鳥 | トップページ | 週末に食べたもの »

2006/12/19

昨日の歯医者

昨日、意を決して歯医者へ行ってきました。
・・・・・が、帰らされてしまいました。
実は私、昨日から風邪をひいていて、先生はそれを知ると「その体調では無理」と言うのです。
しようとしている治療は、歯茎を切って骨を削るという作業。
この作業だと、1/4の確率で腫れるそうなんです。
それが風邪をひいていると1/3の確率になってしまうということ。
「万全の体調で治療したいので、年明けにしましょう」
と言われました。
怖い治療が持ち越しになってほっとした反面、腫れる確率が高いなんて聞いていないよ~!!!と、恐怖が倍増してしまいました。
嬉しいような、悲しいような・・・・・。

« 焼き鳥 | トップページ | 週末に食べたもの »

コメント

もっと悲しいのは、顔が腫れてるのに誰も気付かないことかもよ。(笑)
ど~するぅぅぅ~・・・と、意地悪を言う私♪

ひろさん、こんばんは。
あらら、帰らされちゃいましたか、
良かったような?困ったような?
風邪、流行っているしそちらを
優先で直してくださいね~。

治療して腫れても、ちゃーんと痛み止めは
くれるし、大丈夫ですよ~。
(昔、親知らずを歯茎切って抜かれた・・・)

あああああ・・・ほんと・・・
来年に持ち越すって、良いやら悪いやら^_^;

私、親知らずが歯茎の中で真横に
はえちゃってたんで、ぴよさんと一緒、
歯茎切って抜いて、2針縫いました・・・(ーー;)

でも、そうよっ、ひろさん!
この暮れに来て風邪なんて、大変よ!
寝正月にならないように、今からたっぷりと
栄養付けて、治しましょう~!

>hirorin 様
いやぁ~、それに近いことありました。
自分ではちょっと腫れてる気がするのに、人からは全然わからないの。
逆に、本人はそんなつもりないのに「顔、むくんでるで」って言われたり。
やばい?


>ぴよ 様
ありがとうございます。
風邪は、鼻だけで熱は出ていないし、食欲満点なので大丈夫です!
ところで、親知らず抜くのに歯茎切ったのですか!?
私、4本とも抜いたけど、普通に抜きました。
歯の治療したら、腫れても痛み止めで痛みが治まるかな~。
でも、お酒飲めないですよね。
やだな~。(それが1番いやだったりする)


>kana 様
えぇ!?
kanaさんも歯茎切って抜いたのですか!?
皆さん、結構ヘビーな治療されてるのですね。
風邪の心配をしてくださってありがとうございます。
鼻がしんどいだけで、熱もないし食欲もあるので、昨日は焼肉を食べてきました!
これで治らなきゃ、ブタになるだけ!?
忙しい年末、ぼけてられないので気合を入れて頑張ります!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13122059

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の歯医者:

« 焼き鳥 | トップページ | 週末に食べたもの »