« 週末ですね | トップページ | ひえぇぇぇ〜 »

2006/12/29

何とか年末

20061217_2111_0000_1
年末の忙しさで更新をおこたってしまいました。
何とか一段落。
今日は会社の大掃除です。
その前に、週末に食べたタラとアサリのトマト煮がめちゃくちゃ美味しかったので取り急ぎ紹介します。
タラとアサリを煮てアサリが開いたら両方取り出し、アサリは殻をとり、タラは軽くほぐしておきます。
煮汁をこして(私は底に溜まったものをよけただけですが・・・)、一口大に切ったじゃが芋・セロリ・玉ねぎと先ほどのタラを入れて煮て、煮えたらトマトの水煮缶とさっきのアサリを入れて煮ます。
最後に塩とこしょうで味を調えて出来上がりです。
本当に美味しくてお勧めで~す♪

さて、掃除、掃除!


« 週末ですね | トップページ | ひえぇぇぇ〜 »

コメント

早いものだね~もう年末・・シンジラレナイ!
お正月は帰省しないのかな?

>salmon 様
本当に早いですね。
お正月は帰省します。
田舎の家にはパソコンがないので携帯からアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13247238

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか年末:

« 週末ですね | トップページ | ひえぇぇぇ〜 »