« 再び辛子明太子スパ | トップページ | 私のお肉が・・・ »

2007/01/16

いよかん

(お知らせ)
2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログのメンテナンスが行われます。
その間、記事のアップとコメントが出来なくなりますのでご了承下さい。

昨日、実家からいよかんが届きました。
「宮内いよかん」といって、実家の両親にとっては昔から慣れ親しんだいよかんです。
手がべしょべしょになるくらい果汁がたっぷりで美味しいんです♪
いよかんは今年に入ってもう2回も送ってもらっているので、お礼にしゃぶしゃぶ用の肉を送ることにしました。
なぜしゃぶしゃぶ用の肉かというと、母が「しゃぶしゃぶ食べたことない・・・。」って言うのを、お正月に帰省している間に2度も聞いたからです。
殆ど外食をしない家なので、食べる機会がなかったようです。
それとも、お金が・・・!?


« 再び辛子明太子スパ | トップページ | 私のお肉が・・・ »

コメント

ひろさ~ん、やっと、メンテ終ったんで早速遊びに来ました。

記事読んで、よだれが垂れそうです^^;
手がジュルジュルになる程の伊予柑なんて、いいな~♪

ひろさん、いつもお母さんにお肉送ってて
優しいわぁ~♪お母さんも喜んでるでしょうね~♪

しゃぶしゃぶ食べたことの無い人って結構居るんですよね~。
昔、OLの頃お昼に上司に連れてかれてはじめてしゃぶしゃぶを食べたときのこと・・・
はじめにスープが出てきたんだけど、食べ方知らなくて、すぐに飲み干しちゃって、上司をはじめ、店の人にも爆笑されました・・・
だって~、そのスープっていろんな具が元々入ってて、余計にスープに見えたんですもの~^o^;

今思い出しても、恥ずかしいです・・・

こんばんは。
ああ、美味しそうないよかん♪
ジューシーないよかん、大好きです。
香りもいいですよね!
皮を型で抜いて、ちょっと飾ると
天然の芳香剤にもなるし。

ちゃーんとご両親にお返しも送って、
偉いですね!
きっと喜んでくださるでしょうね。
いまごろは、しゃぶしゃぶパーティとかかな?(^-^)

>kana 様
え?
最初にスープ?
スープみたいなもの?
飲み干した?
??????????
それは何でしょう。
まさか、ポン酢か胡麻だれを飲み干したわけじゃないですよね。
塩分高くて血圧あがりそう・・・。


>ぴよ 様
そうそう、いよかんは香りが良いので、たべると部屋中いよかんの香りになります。
芳香剤にはもってこいかも。
お風呂に浮かべても良い香りですね。
でも、また食べたくなっちゃうかも(^_^;)
しゃぶしゃぶパーティー・・・それがねぇ・・・・・。

○○を食べたことない・・・
そんなコト言われたら、「よっしゃ!食わしたる!任せろ~~」と張り切りたくなっちゃいますね。
初めて・・って素敵。まだまだワクワクできることあるじゃないの~って楽しくなるし。

私、初めてグラタン食べたときとフランス料理に行った時(小学生)のことと、しゃぶしゃぶ食べたとき(中学生)のことと、鴨肉のオレンジソースがけ食べたとき(25歳)のことが未だに鮮明に思い出されます。
最近ないな、この感激。

>hirorin 様
そうそう、そうなんです!
そうやって、自分では絶対買わない高いお肉を送っているのです。
私の口には入らないけど、美味しいって言ってくれたらそれで良いかな。
hirorinさんの言うとおり、年をとってもまだ楽しいことや嬉しいことがあるように・・・と思っていろいろ送っています。
hirorinさん、何で私の気持ちが分かったの!?
ズバリなコメントにびっくりしました!!!
恐るべし、hirorinさんの千里眼。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13514852

この記事へのトラックバック一覧です: いよかん:

« 再び辛子明太子スパ | トップページ | 私のお肉が・・・ »