« あぁ、謝れない・・・ | トップページ | 本当に眠ってたのか・・・ »

2007/01/10

割っちゃった告白

グラス割っちゃった告白、しました。
ぐずぐず悩みながら告白しましたが、返事は「割ったのは1個だけ?それなら良いやん!」でした。
あぁ、私は何て素敵な友達を持ってるのでしょうか。
もらったグラス。
私はワインを飲むために使おうとしましたが、本当はシャンパングラスなんです。
残った1つのグラスは、ちゃんとシャンパンを飲むために使おうと思いました。
あては何がいいかな~♪

ところで、割れたグラスですが、削ってちょっと細工したら、一輪挿しとかにならないでしょうか。
ガラスを削って、木か何かで土台がつくれないかな。
そういう道具、ホームセンターとかで買えるのかな?
このままではいやなので、何とか使えるようにしたいと思います。
せっかく綺麗なガラス細工なんだもの。

« あぁ、謝れない・・・ | トップページ | 本当に眠ってたのか・・・ »

コメント

良かったね! ホント、良いお友達です。私もなんか嬉しい♪

ホームセンターでいろいろ見てたらきっと面白いアイデア浮かぶと思うな。
私なら簡単に紙粘土でくっつけてしまいそう(笑)

そういえば前に「食器用のアロンアルファ」みたいなのがあって、瀬戸物くっつけたことあるのを思い出した。
ガラスにも使えるかな??

>hirorin 様
私もアロンアルファで瀬戸物をくっつけたことあるけど、これは途中が粉々に砕けてるのでくっつけるのは無理かも。
紙粘土が出てくるあたり、さすがhirorinさん。
hirorinさんならきっと面白いアレンジをするでしょうね。
目玉おやじに背負わせるとか(笑)
ところで、ホームセンターって何で郊外や駅から遠いところにあるんでしょうか・・・。

ああ~、よかった♪やっと、告白したのね!
でも、よかった、私も同じく思う、優しい友人でよかったね。

うちの職人に相談したら「つなぎのところを削って接着するといいよ」と言われたけど慣れてないと怖いよね~。
よく、販売してる商品(陶器/磁器)が不良とか欠けちゃったりした時、捨てずに職人にやってもらって、自宅に持ち帰って使ってるのが結構あるんだけど、全然違和感無く使えてるよ(せこい・・・)

でも、ガラスは怖いよね・・・何かいい案ないかな~・・・

こんばんは。
ああ、ほんと優しい友人で良かった!
こういうのはなかなか言い出せないものよね、でも良かったね(^-^)

割れたグラス、接着はやっぱり難しいですよねー。
このグラスの下に一回り大きいグラスを置いて、その中にいい雰囲気の布やレースを何枚か敷いてそこにこのグラスを入れて、花を飾る・・・ブルー系の花とか?
下のグラスには少し重しをした方がいいかな・・・
なーんてね(^-^)

>kana 様
職人さんがいて羨ましいです。
粉々なら仕方ないけど、ちょっと割れたらそれでおしまいなんてもったいないですもんね。
ところで、削るのが怖い・・・というか、どうやって削るのですか?
どう使うにしても割れた部分は削らなきゃな・・とは思っていたのですが、紙やすりで削れるはずもないしで悩んでました。
陶器なら削れると思うけど、ガラスは難しいですね。
ガラス職人さんなら溶かしてくっつけるのかしら。


>ぴよ 様
ステキなアイデアですね!
木の土台より全然ステキ♪
下のグラスは透明な白で、重石に色の付いたガラス玉を入れても良いかも。
布やレースを敷いたらガラスの割れ口が気にならなくて良いですね。
何でそんなアイデアが浮かぶのですか!?
すごいなぁ。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます~。

ステンドグラスやってる人なら、ガラス削るの持ってるからやってくれるかも。いない?

あと思ったんだけどフラワーディスプレイに使うオアシスに刺してみたら、工夫次第で簡単になんか色々できそうじゃない? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13413331

この記事へのトラックバック一覧です: 割っちゃった告白:

« あぁ、謝れない・・・ | トップページ | 本当に眠ってたのか・・・ »