« いざ、歯医者へ。 | トップページ | 料理バサミ »

2007/01/23

終わりました~

歯の治療は、無事に終わりました。
麻酔を打ってから治療が終わるまで、なんやかやで1時間以上かかりましたが、無事に終了しました。
ゴリゴリこすったり、機械でキーーーンと削ったり、いや~長かったです。
何をしてるのか想像したら怖くなるのでできるだけ考えないようにしてましたが、「もうえーでー」「いーかげん終わって~」と思いつつ、やっと縫合だ~と思ったら私の記憶にあるだけでも6~7針縫われました。
麻酔をしてても微妙に痛いところがあったり、縫う時は麻酔も取れてきてたのかちょっと痛みを感じてたし、とにかく長かったです。
疲れました。(先生も疲れたことでしょう)
痛みは、治療直後しばらくは結構痛かったですが徐々にましになってきて、痛み止め入りの化膿止めのお薬以外、きつい痛み止めは飲まなくても大丈夫みたいです。
晩御飯は安い中華のお店に行き、最初は食べる気しなかったのですが食べ方のこつをつかむとだんだん食べれてきて、シュウマイ・焼き飯・酢豚・春巻き・野菜炒め・ラーメンをそれぞれちょっとづつつまみました。
特にシュウマイと焼き飯は食べやすかったので結構たべてて、一緒にいた人に「痛いくせにそれだけ食べれるなんて、感心するわ~」と言われてしまいました。
しかししかし、今日は禁酒です。
このメニューでビールも紹興酒も飲めないなんて、つらいわ~。
でも、先生が、明日になれば少しなら飲んでも良いと言っていたので、明日美味しく安心して飲むために今日はガマンなのでした。
お酒飲まないとなんだか夜が長いです。
眠くならないし~。

« いざ、歯医者へ。 | トップページ | 料理バサミ »

コメント

おはようございます~。
ああ、良かった!無事終りましたね!
晩ご飯もちゃんと食べられたようで、
それも良かった!(^-^)
終ってしまえば、もう怖いものなし!

お酒は残念だったけど、休肝日になって
良かったかな~?

>ぴよ 様
ありがとうございます。
後は傷が癒えるのを待つだけだと思うと、と~っても気が楽になりました。
休肝日になったのも良かったかも。
あ、抜糸の痛みがまだ残ってた・・・。

お酒飲まないと夜が長い・・よくわかるわ。

それよりさ、いつも読んでいても思わなかったけど、ひろさんってやっぱり大阪の人だったんだね(笑)
>「もうえーでー」「いーかげん終わって~」
なんか、お笑いの匂い・・♪

疲れ様~~

歯医者さん、アタシも行かなくちゃいけないのを
気づかないフリ?してるんです~
いい加減行かなくちゃ・・

一日あけたらきっと美味しくお酒も飲めますよ☆

歯の治療・・いやだね~
でもね、気持ちわかるよ~
歯の治療後って妙に安心するんだよね
だから急にお腹が空いたりして、
痛くても治るから安心みたいなね~
今日当たり美味しくお酒飲めたかな?

ああ~、ひろさん、思ってたより早く良くなってるみたいで良かったわ~。

しかし、それにしても痛くなかったの?
すごい、食べっぷり・・・

そうそう、アルコールは歯のときは特にだめなんだよね~。

ひろさん、つよっ! えらいぞぉぉぉ~♪

>hirorin 様
お笑いの匂いがします?
言葉は大阪弁でも、イントネーションがちょっと違うらしいのですが、本人にはわかりませ~ん。
こてこての大阪弁はとても使えないし(^_^;)
「・・・でっしゃろ~」とか「・・・でんがな」とかは、ちょっとね。


>ちい 様
歯医者は、早く行ったほうが治療も楽ですよ。
行くことをお勧めします。
私みたいに外科的なことまですると大変。
歯は自力では治せないから、さぁ、いってらっしゃ~い♪


>salmon 様
は~い、美味しく飲めました。
一昨日はこわごわ控えめに飲んでましたが、昨日は安心して飲みました。
良かった、良かった。
これで一安心です。
治療はまだまだ続きますけど・・・。


>kana 様
我ながらあの状態で良く食べたと思います。
でもね、一山超えてほっとしたせいか、痛くてもお腹はすいていたんです。
ちゃんと噛めてたかどうかは疑問ですが・・・(^_^;)

ひろさん、お疲れさまでした!
とうとうオペされたんですね!すごいなあ

私が一番恐れているのは、ひろさんが書いていらした、麻酔をしても部分的に痛いところについて。

通院している医師は麻酔することが嫌いな人で、
普段麻酔をして治療していただくときも痛いんです。
まあ、治療内容が違うのでどうなるかわかりませんけど、そろそろ覚悟を決めないとなあ…と考えさせられました。

>hitomi 様
私は麻酔の効きが悪いのでそのせいもあったかもしれませんが、縫う頃には確実に切れかけてました。
痛いと言っても、我慢の出来る痛みですよ。
きつい麻酔を打たない先生は、きっと良心的な先生。
その先生が進めているオペなら、お任せしてみては?

ひろさん、京都と大阪って遠い?
来週、急に京都行くことになりそうなんだけど・・金曜日に京都。日帰り予定だけど、土曜日ランチを一緒にできたら楽しいかな~って・・
あ、まだスケジュール調整ができてないので未定なんだけど。ちょっと聞いてみようかなと思って。

>hirorin 様
京都と大阪が遠いか近いか・・・微妙な質問ですね~。
京都の場所にもよるけど、遠いような近いような。
1時間前後の距離かなぁ。
でも、すごく残念なんだけど、土曜日も仕事なんです。
せっかく誘って頂いたのにごめんなさい、ホントに残念です。
hirprinさんはお仕事ですか?
いつもエネルギッシュですね。
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13636295

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました~:

« いざ、歯医者へ。 | トップページ | 料理バサミ »