« 割っちゃった告白 | トップページ | 辛子明太子スパ作りました! »

2007/01/12

本当に眠ってたのか・・・

引き出しの奥で眠っていたM銀行の通帳が出てきました。
残高は、千円未満。
今どうなっているのか知りたくて、銀行の窓口へ行って調べてもらうと、
「この口座は、只今睡眠口座になっています」
という回答でした。
睡眠口座???
なんでも、残高が小額で一定期間以上動きがないと、睡眠口座として扱われるそうです。
「復帰するにはすこし長く時間がかかりますが、今日処理されますか?時間のあるときに来られますか?」
と言われたので、せっかくなのでその場で復帰してもらいました。
待つこと30分。
眠っている通帳を起こしてもらっている間に、今度は私が眠ってしまいましたzzzzzzzzzzzzzzzzzz。

« 割っちゃった告白 | トップページ | 辛子明太子スパ作りました! »

コメント

ええっ~! 何? 睡眠口座?!

知らなかった・・・
と言うか・・・変な名前・・・
銀行なのに? 
それって、どこの銀行もなのかな?
そうなんだぁ~・・・(と、しみじみ)
仮眠口座の方が、あってるような・・・

私もよく、銀行とか郵便局の待ち時間
居眠りしちゃう(^・^)
あれって、結構気持ち良いんだよね。

私、睡眠口座いっぱいある・・
昔は10年だったけど、今はもっと短い期間動かないとそうなっちゃうらしい。

待ってる間に自分が睡眠しちゃったひろさん、可愛いよ~ 

>仮眠口座の方が、あってるような・・
kanaさん、Nice♪

>kana 様
もう1つ他行の眠っている通帳があるので、それも行ってみようかな。
私は冬眠口座でも良いかも・・って思っちゃいました。
しかし、銀行や郵便局の待ち時間て何であんなに眠くなるのかなぁ。
お布団に入って眠れない時でも、待合の椅子なら眠れそう。
長距離の電車も気持ち良く眠れますよね~。


>hirorin 様
いっぱいあるんですか!?
あらららら、いつかは起こしてあげて下さいね~。
もしかして、思わぬ利息が・・・・つかないか、少額では(^_^;)


眠っている通帳を起こしてもらっている間に・・・
ひろちんは~「ぐぅ~」・・・あはははーー!
銀行は暖房が効いていて、心地よい眠りへと吸い込まれたか?
そうだよね~僕も今、30分あったらいつでも爆睡できます。
お疲れのようだね~ひろちんも~

>salmon 様
寒い外から暖かい銀行内に入ったから、尚更眠気を誘われました。
もともと寝つきは良いほうではないのに、何故かこういう時はす~っと眠くなっちゃうんですよね。
変なの~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13449189

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に眠ってたのか・・・:

« 割っちゃった告白 | トップページ | 辛子明太子スパ作りました! »