« 私のお肉が・・・ | トップページ | えんどう豆 »

2007/01/20

私のお肉、その後。

20070116_1504_0000

行方不明だった私のお肉は、どうやら見つかったようです。
宅急便屋さんから百貨店に返送されるようになったということでした。
まだ私の手元には伝票は帰ってきていませんが、同じ連絡を宅急便屋さんが両親へ電話してくれていたので大丈夫なようです。
再度送られたお肉は、発送日を確認して食べてもらったので安心。
生物なので、間違って古いのが届いたら大変ですもんね!
しかし、そう考えたら怖い、宅急便屋さんのセリフ。
荷物を紛失した時、「明日になっても良いですか」と電話してきたそうです。
今回は私が両親に生肉であることを知らせていたからそこで「ダメ」って言えたけど、知らなかったら仕方なく「良いですよ」って言っちゃいますよね。
それを考えると、またまた怖くなってしまいました。
次はちゃんと運んでね~!!!

ところで、この干支の置物、子供の猪が親のお尻のにおいをかいでいるように見えませんか?
置き方、間違ってるのかなぁ。

« 私のお肉が・・・ | トップページ | えんどう豆 »

コメント

まえに頂き物のさくらんぼが、一日不在だったためにカビだらけになって届いた経験があるんで、その恐ろしさ、わかります。

それ食べてもし何かあったら、迷惑するのは商品発送したお店やさんもそうだしね。
全く気がきかない宅急便屋さんだね。
これ、宅急便屋さんに文句言った方がいいかもよ。だいたい荷物なくすなんて有り得ないもん!!

大変でしたね。
私も、仕事の荷物が、お客さんに届いてないという事故が、何度かありました。
運送屋さんも、よほど遠くない限り、翌日には荷を着けるという大変な仕事をしているけど、信用して時間を指定したりするんだから、しっかりしてくれないとね!
特に、ひろさんのお肉のように生ものはね!
それから、そう、住所とか、電話番号とかね。大変大変。


ウリボウは親の後をチョコチョコ歩いていくんだから、これでいいんじゃないの?

あ~こういう干支の置物を買うつもりだったのですが、昨年のバタバタで買えずです。
やっぱり置き方が逆でしょうかね~

ひろ様、お久しぶりです~☆

お肉の紛失!?
ありえないですね~~
しかも生もの紛失って、ありえないっ

あたしも最近宅急便じゃないけど
郵便物の紛失がありましたっ
待てど暮らせど来るはずのものが来ないっ

ヒトのすることだから間違えは0ではないって
分ってはいるけど、やっぱり責任持って仕事して欲しいですねー。

>hirorin 様
宅急便屋さんには、両親から言ったのですが、なにせ年配者の暮らしなのであまり言い過ぎてややこしくなるのも困るので、穏やか~に言ったそうです。
いつも来る人はとても良いなんだけど、今回は違う人だったらしいのです。
どんな仕事も人次第ですね。
しみじみ感じました。


>らおや 様
以前、運送屋さんが精密機械を落っことしたのを聞いたことがあります。
宅急便だって大切なもの運んでるんだし、今回はクール便だったんだし、う~ん。
たまたま当たった人が悪かったのかなぁ。
とりあえず解決したので良かったですが、次回送る時悩んでしまいます。
お肉は美味しいのに~!!

ウリボウ、そうですよね、親の後をついてってますよね。
たいていの動物ってそうだと思って・・・。
うんうん、これで良いのだ。


>salmon 様
うふふ、この置物はもらい物です。
良いでしょ~。
置き方、逆に置いてみたけど何かしっくり来なかったんです。
この方が落ち着きます。


>ちい 様
おっっ!
嬉しい!復帰されたのですね!
お元気でしたか?
これからまた遊んでくださいね♪

宅急便、あり得ないでしょ~。
いくらコンピューター管理が進んでも、それを扱う人次第で意味なくなっちゃいますよね~。
お肉は美味しかったそうなんだけど、次送る時絶対悩んじゃう気がする。
そういうの、分かってるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13587690

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお肉、その後。:

» 常にお口のニオイを気にしていたわたしが、           人と話すのを怖がらなくなった秘密!!! [自分のニオイ気になりませんか?       人を惹きつけるニオイとは・・・]
突然のTBすみません。ご迷惑ならごめんなさい。常にお口のニオイを気にしていたわたしが、                          人と話すのを怖がらなくなった秘密!!!前にも、朝起きたときのお口のニオイで悩んでいた時のことをブログに書きましたが、わたしがお口のニオイを気にしてい...... [続きを読む]

« 私のお肉が・・・ | トップページ | えんどう豆 »