« 終わりました~ | トップページ | 超簡単料理 »

2007/01/27

料理バサミ

歯茎の痛みは殆どなくなり、快適に食事をしています。
とは言っても抜糸はまだだし、口を開けると傷口が引きつるので違和感はありますが、そこには絶対食べ物をあてないように食べ物を小さく切って反対側の歯で食べれば大丈夫です。
意識的に片方だけで食べ物を噛む姿って、犬や猫が硬い食べ物を噛み切ろうとする姿に似てるかも。
そうそう、以外にも食べやすかったのが焼肉でした。
治療をして2日目に無謀にも焼肉屋さんに行ったのですが、最近の焼肉屋さんは料理バサミを出してくれるので、それでチョキチョキ食べやすい大きさに切れば良いから、結構食べやすかったのです。
肉を焼いて、自分の分はチョキチョキチョキチョキ小さく切って食べてる私って、お上品でしょ?
え?不味そう?
でも、すごく快適に食べれました。
お店人にたのんでキムチも小さめにカットしてもらったら、チヂミも小さめにカットして出してくれて、その優しさに感激し、またまた美味しさ倍増。
お酒は少し控えめでしたが、食べた量はいつも通り?もしかしていつもより沢山食べたのでした。
え?食べすぎ?
だって、体力で傷口を早く治そうねって、歯医者の先生が言ってたんだもん!


« 終わりました~ | トップページ | 超簡単料理 »

コメント

おはようございます~。
順調に回復しているようで、良かったですね~♪
そうそう、体力がないと傷などは回復が
遅れるのでたくさん栄養をとって!
焼肉店、今はこうやってハサミをだしてくれるんですね、食べやすくていいですよね!
(もう久しく行っていないので)

そうそう、魚の調理の際にもこれが使いやすいとか。
やってみようと思いつつまだ試してませんが。

テンプレート、いい感じですね♪

>ぴよ 様
テンプレート、気まぐれで変えてみました。

料理バサミって便利ですね。
魚をさばくのに使えるとは知りませんでした。
便利そうだけど、何か魚に申し訳ないような・・・。
複雑~。

料理バサミって便利なんですよね~
包丁を使うより手軽にチョキチョキ、
韓国焼き肉の骨付きカルビを豪快に
チョキチョキしながら食べたいです。
傷口を治すのも体力かぁ~・・・

おニューのテンプレートもグットです!

傷があっても焼肉に行っちゃう、そ~んな
ひろ様の潔さがスキですっ♪

ハサミでちょきちょき、確かに便利ですよね☆
ウチも子供がいるからちっちゃめに切って食べさせてます~

ひろさん、回復に向かってるようで私も嬉しいですよ~♪

知ってる、知ってる!
はさみでお肉とかチョキチョキするんですよね!

どこのお店だったか忘れたけど、はじめてはさみが出て来たときは、びっくりしちゃった!
でも、好きな大きさで食べられてGOODですよね。

数日前、私もいつもの1ヶ月度の検診で歯医者に行って来ました。

これから、歯医者に行く度、ひろさんのこと思い出しそう(^-^)

>salmon 様
そうそう、韓国式の焼肉店へ行くとハサミが出てきますよね。
骨付きカルビ美味しいですよね~。
キムチと一緒にチシャで巻いて食べるとまたまた美味しい♪
食べたくなってきちゃった。

テンプレート、気分で変えてみました♪


>ちい 様
潔いわけではなくて、たんなる食いしん坊なんだと思います(^_^;)
子供さんがいたら、尚ハサミが便利ですよね。
焼肉って、そのままだと子供には大きすぎだもの。
おじいちゃんおばあちゃんがいても、ハサミはありですよね。
うんうん、どこの店にも置いててくれたら良いのに。


>kana 様
ありがとうございます。
私の歯は、今は傷が癒えるのを待っている状態です。
抜糸は無事に済みました。
私、キズが治るの遅いから時間かかるだろうなぁ。
キズが癒えたら、やっとブレッジ作成。
まだまだまだまだ長~くかかりそうです。
kanaさんの方が大変ですよね。
病院に超男前の先生がいたらちょっとは楽しくなるかも♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13674569

この記事へのトラックバック一覧です: 料理バサミ:

» 大塚 焼肉大源 豊島区 貸切 宴会 パーティー 牛刺し カルビ ビビンバ [焼肉大源]
豊島区大塚の焼肉屋「焼肉大源」。各種宴会・パーティーに貸切でご利用いただけます。弁当もあります。 [続きを読む]

« 終わりました~ | トップページ | 超簡単料理 »