« 私のお肉、その後。 | トップページ | いざ、歯医者へ。 »

2007/01/22

えんどう豆

20070120_2234_0001

えんどう豆が安くなっていたので、えんどう豆の卵とじを作りました。
実は、これ作ったの初めて。
母に、「家で作ってもらったことあった?」って聞いたら「ない!」と一言。
父が卵でとじた料理を好まないので作っていなかったそうです。
豆ご飯は良く作ってくれたんだけどね。
卵とじ、卵の具合が微妙ですね。
この日はだいたい良い感じに出来たけど、翌日もう1回作ったら火が通り過ぎて失敗しました。
ちょっと気を許したのが失敗。
そうそう、菜の花も最近良く見かけますね。
今週末は菜の花のお浸しかな~。

この着ぐるみ、なんか怖くない?
  ↓

« 私のお肉、その後。 | トップページ | いざ、歯医者へ。 »

コメント

タブン、この子は顔も緑に塗っていたら怖くないと思う(笑)

卵とじって本当に一瞬のことで、美味しさが全然違ってしまうよね。卵落として蓋したら火を消す!待つこと1分・・かな。

これ書いた瞬間に思い出したけど、カツ丼も出来上がったら蓋して1分待つと美味しく食べられるって。お汁がちょうどいい具合にご飯に絡むのが1分なんだって~

>hirorin 様
なるほど!
顔も豆の1つになれば良いんだ♪

卵とじの卵を入れてすぐに火を止めて、蓋をしてしばらくおいたんだけど、卵が固まらなかったんです。
たぶん、スーパーで買った安物のお鍋だから余熱がすぐに逃げてしまうんだと思います。
ぺらぺらのお鍋だもんなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13616819

この記事へのトラックバック一覧です: えんどう豆:

» あいのり・1/22・なぎさはISSYとカップルになって帰国するみたい☆ [あいのり・なぎさはISSYとカップルになって帰国 ]
先週のあいのりはまでの流れはこの用になってましたが。  ホテルには1人、もの思いにふけるヤンクミの姿が・・・ 横みー「ちゃきに惹かれとったし・・・」  いまだちゃきを引きずる横みーにヤンクミは・・・・ [続きを読む]

« 私のお肉、その後。 | トップページ | いざ、歯医者へ。 »