« もの思う場所 | トップページ | 今朝の気持ち »

2007/02/17

社内に、仲の悪い2人(おじさん)がいます。
表面上は普通に仲良く(?)仕事をしているのだけど、本心はお互い嫌っているのです。
たまに2人それぞれ本心を聞くことがあるのですが、相手のイヤな面を語る時、2人とも同じ顔をするのです。
見ていて何とも不快感のあるいやな顔。
全く違う顔かたちの2人なのに、よくこれだけ同じ表情になるものだとびっくりします。
表情って怖いですね。
私はどちらの人も特に好きでも嫌いでもないのですが、その顔つきになる一瞬は二人とも嫌いになります。

良く考えてみると、私も人のことを非難する時があります。
もしかして、その時は私も同じ顔をしているのかもしれない。
そう思うと、ちょっと怖いです。
そういう発言をすること事態みにくいのかもしれませんね。

ちょっといやな気分で週末を迎えてしまったので、今晩は美味しいお酒と今はまってるDVDでリフレッシュしよう!
「ホジュン」ていう韓国ドラマにはまってま~す。
しかし、これ、どこまで続くのかな?
長そう~。

« もの思う場所 | トップページ | 今朝の気持ち »

コメント

行き着け酒屋の奥さんがこれにハマってるらしい。180話とか?ひえ~~な長さだけど、見たら楽しいんだろうな。

人って悪いことばっかり言ってると顔がだんだんそうなるから、やっぱり日頃から自分の喋る言葉には気をつけたいよね~
楽しいことを口にしていれば、顔もだんだんそうなると信じてます!あ・・だから私の目って波目なのかしら・・これ、悩みなの。キリっとした目になりたい。

>hirorin 様
180話!?
まじですか!?
長っっ!

hirorinさん、波目なんですか?
優しい顔なんですね。
私、すぐに眉間にしわがよるのが悩みです。
すぐに険しい顔になっちゃう。
楽しいこと考えなくては。

こんばんは~。
ああ、なんだか分かる気がします・・・
人の悪口言っている人の顔って、ほんと同じ!
どうしてかな・・・
他人のなるべく良いところをみつけようと思いつつも
ああはなるまい!と思っていたりして。
自分も、嫌な話をしている時の顔はきっと
醜いんだろうなぁ・・・ああ・・・イヤだぁ(>_<)

いるよね、いるいる・・・

そりゃ、私も全く人の悪口、陰口を言わない訳では
ないけど、毎回、口を開けば誰かしらの悪口を
言ってる人っているよね。
たまに、うんざりするときあるよ・・・

そうね、そんな時、皆同じような顔してるよね。
年とると、更にそうなりやすい人が多いらしいから
私も気をつけよう。

>ぴよ 様
人のふり見て我がふりなおせ・・・というとで、いやな話をしようとしたときに思い出してみると良いのかもしれませんね。
でも、なかなか良いことばかり話せなくて・・・。


>kana 様
えっっ、年をとるとそうなりやすいのですか!?
うぅ・・・。
私、年をとるごとにま~るくなりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13938742

この記事へのトラックバック一覧です: :

« もの思う場所 | トップページ | 今朝の気持ち »