« 料理バサミ | トップページ | 酔拳 »

2007/02/03

超簡単料理

はっっと気付いたら、一週間も更新をサボっていました。
ひえぇぇぇぇぇ。
夏休みの宿題日記だったら大変だぁ~。(大昔の話だ・・・)

20070128_2116_0000

先週末の話ですが、ぴよさんのブログで紹介されていた白菜と豚肉の煮物を作ってみました。
これ、超簡単なんです。
豚肉を炒めて白菜を入れて醤油をかけて煮るだけ。
お出汁も水もいらないのです。
食べてみたら・・・。
想像以上の美味しさ!
って言うか、とっても美味しいの!!
素材の旨味たっぷりで、私の好きな味でした。
豚肉の種類を変えて、豚肉の味をいろいろ楽しんでみても良いかも。
また作ろう♪

20070128_2116_0001

これは、明太子入りオムレツです。
半熟オムレツの具に、ほぐした辛子明太子を入れただけ~。
ちょっと明太子が多すぎたけど、お味はGOOD!

あれ?
超簡単料理ばかりだ~。

« 料理バサミ | トップページ | 酔拳 »

コメント

料理は簡単でおいしぃーのが一番!
僕なんかお酒のつまみ料理ばっかりだし・・・

こんばんは~。
おおっ、作ってみたワケですね~♪
簡単で美味しければこれが一番です!
明太子オムレツ、うわぁ、これ美味しそう(^-^)

そうそう、料理は簡単でいいのです!
簡単だけど美味しいっていうのが大事♪
私もこれ、さっそくやってみようっと。
明太オムレツとか、明太子料理を作るとき、いつも「チューブの明太子があれば楽なのに」って思うの。
あれ、すごーく重宝するんだけど使ったことある?

>salmon 策
お酒のつまみでも、作るsalmonさんは偉いです。
塩辛作っちゃうのはすごいと思う。
きっと私よりお料理上手だわ。
尊敬します。


>ぴよ 様
ぴよさん、いつも美味しいレシピを紹介してくださってありがとうございます。
助かってま~す。
明太子オムレツ、半熟で仕上げるととっても美味しいですよ。
辛子明太子の味で食べるから味付けいらないし♪
是非お試しあれ。


>hirorin 様
チューブのは使ったことないけど、お寿司やさんで使ってるの見たことあります。
普通に美味しかったですよ。
梅のチューブも使ってたの見たことあるし。
絶対便利ですよね。

ちょっと~、ぴよさん自作の料理とひろさんの明太子のオムレツ、両方ともすんごい美味しそう~♪
しかも、簡単そうでこの私にも作れそう?
栄養もGOODですね♪

白菜のは、出し汁がいらないなんて、更に良いね。
オムレツは、半熟オムレツの中に明太子ってあるけど
混ぜ混ぜしちゃって焼くの?

>kana 様
ぴよさんに教わった白菜の煮物は、出汁いらずの上に調味料はお醤油だけで、本当に簡単なのにすごく美味しいですよ。
半熟辛子明太子オムレツは、混ぜ混ぜせずに、オムレツの真ん中に皮をとってほぐした辛子明太子をのせて半熟のうちに半分にたたんでいます。
だから辛子明太子もジューシーなままなの!
美味しいですよ♪
味付けはな~んにもありません。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/13769470

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単料理:

« 料理バサミ | トップページ | 酔拳 »