« 2007年2月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/27

不審な車

会社の近所に、不審な車が止まっています。
9月最初の連休明けに初めて見かけたので、連休中に止められたものと思われます。
早速、駐車禁止の紙が貼られたのですが、かれこれ2週間近くたった今でもまだそのままです。
とうとう撤去の警告の紙が貼られ、猶予はあと1ケ月です。
いったいどういう事情なのか、いろいろ憶測がとびかっています。
盗難車?もしかして中に死体が!?
どうしても事件性が欲しいようですね。

2007/09/26

マグロの塩昆布和え

歯の悪い父が、いよいよ歯ぐきで食べ物を噛まなければならなくなったので、私の柔らかい食べ物探しはまだまだ続いています。 白身の刺身はかたくて食べられないのですが、マグロなら食べられるとのこと。 よくおじゃましている「小太郎のまんぷく日記」(サイドバーにリンクはらせて頂いています)の小太郎さんのお料理を真似て「マグロの塩昆布和え」を作りました。 マグロのお刺身を塩昆布とごま油であえたものです。 父が食べることが前提なので、マグロは小さめに切って塩昆布は小さく刻んでいます。 (小太郎さんのレシピは、マグロはサイコロ状で塩昆布も大きめに切っています) あえてから少しだけ時間をおいて食べると、ちょっとかたい塩昆布がちょうどなじんで柔らかくなって美味しいです。 これ、本当に美味しいのでお試しあれ♪

小太郎さんのレシピにある「マグロの磯辺焼き」は、もう既に実家で作って父に食べてもらいました。
すご~く美味しかったです。
父もぱくぱく食べてました。
近いうちに作ってここで紹介しますね♪
小太郎さん、お世話になってます。

2007/09/23

只今空港

2〜3分おきに離陸してます。爽快!
ところで、携帯からだけど、どんなサイズで表示されてるのかしら・・。

2007/09/22

再開!

長い間お休みしてしまいましたが、再開しようと思います。
なんとなくブログの主旨も変わる気がするので、タイトルも変えてみました。
こんなブログでも遊びに来て下さる皆様、マイペースでぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。

しかし、いつの間にやらココログの機能もいろいろ変わりましたね。
浦島太郎だわ、こりゃ・・・・・(汗)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年10月 »